継続は 、、、12周年!

2006年2月7日

12年前の本日、2006年2月7日、本ブログを始めました。

文章も、写真も、そしてネットやパソコンの知識も、すべてが限りなくゼロに近い私が、見よう見まねでした。

その最初の投稿でご紹介したのが、写真のハーレクイン。

当時の小売価格は、55,000ドル。

今では、この3倍でも手に入れられないでしょう。

 

ゴールドコーストから日本の皆さんへ、オパールやオーストラリア生活のこと、どうでも良い私的なお話も、ずいぶんとお付き合いいただきました。

今日の投稿も含めて。総投稿数が、、、

 

1998本!

 

???

なんという中途半端さ!

こんな時は、ちょうど2000本にするだろ!!

 

いかにも計画性皆無ですが、そんな記事、投稿も、たいへん多くの皆さんにお付き合いいただいています。

 

12周年の本日、これまでの閲覧数トップ10をご紹介しながら、振り返ってみます。

 


第10位:混乱錯綜混沌 。。。( )

ブラックマトリックスオパールについてご紹介した記事です。

 

第9位:オパール掘りたい!!(

たくさんの方からお問合せをいただく、「オパール採掘にかかわりたい!」というお声に向けて、私なりのアドバイス(?)をご紹介した記事です。

 

第8位:ゴールドコースト駐車事情。。。( )

一度に3枚も駐車違反切符をいただいてしまった私の愚痴も含めて、とってもわかりずらいゴールドコーストの標識についてご紹介した記事です。

きっと、他にもオーストラリアで駐車違反した方が見に来てくれたんでしょう。

 

第7位:宝石っていったい何???(

電子レンジの投稿を読んでいただいた方からのメールをご紹介した投稿です。

宝石を販売する側の姿勢について、私見をお話させていただきました。

 

第6位:オーストラリアで歯医者に行ってみた 。。(

日本のように健康保険の効かないオーストラリアの歯医者について、私の体験をご紹介しました。

今、思い出しても、、、あの痛みは、、、、

 

第5位:ダブレットオパールについて 。。。(

巷にあふれる、貼り合わせのダブレットオパールについて、あらためてご紹介した記事です。

 

第4位:トリプレットオパールについて 。。。(

第5位の前日の記事です。

こちらはトリプレットオパールをご紹介しています。

 

さぁ、ここからベストスリーです!

 

第3位:オパールを食紅で染めてみる 。。。(

ハイドロフェンの性質を持つ、エチオピア産オパールを食紅で染めるとどうなるか? 色は戻るのか?

そんな実験を行った記事です。

当時、急激に市場に出回ったエチオピアオパール、興味を持っていただいた方も多かったようです。

 

第2位:ハイドロフェン効果 。。。(

そのエチオピア産オパールのハイドロフェンという性質を、動画でご紹介した記事です。

その頃は、ハイドロフェンを動画にしたものが珍しく、これ以降、エチオピアオパールに関するお問合せを多くいただくようになったきかっけの記事です。

 

そして、栄えある第1位は!

第1位:ブラックオパールとボルダーオパールの違い 。。。(

ブラックオパールとボルダーオパールの違いをご説明した記事です。

今なら “ ボルダリング ” なんて言葉も一般的になり、ボルダーの意味をわかっていただきやすくなりましたが、当時は、ボルダーをアメリカの地名と勘違いしていらっしゃる方も多く見受けられました。

まだまだその違いが浸透してはいないのか、ブログだけでなく、弊社サイト中で、現在でも常に閲覧数のトップ5内に入るページです。

 

さて、長くなってしまいました。

12年があっと言う間なのか、長かったのか、あまり実感ありませんが、ともかく12年が過ぎました。

拠点をオーストラリアから日本へ移した現在は、なかなかオーストラリアの話題をご紹介することが少なくなり、更新頻度も少なくなっています。

それでも、毎日見に来てくださる方、読んでくださる方々に感謝しつつ、これからもオーストラリアやオパールのこと、ゆっくりとお話しさせていただきたいと思います。

 

12年間お付き合いいただいた皆さん、そして今日が初めての方々、今後ともお付き合いの程どうぞ宜しくお願いいたします。

ありがとうございました。

 

継続の励みになります。ヨロシクお願いします。

お帰りの前に、応援クリック一押しお願いします。

関連する記事

  • 2021年のトップ5 。。。
    2021年のトップ5 。。。 
    今年も沢山の皆さんにご訪問いただきまして、本当にありがとうございました。 今日は2021年に訪問数の多かった記事、トップ5をご紹介します。 それでは第5位から...
  • Smoking Boogie 、その後 。。。
    Smoking Boogie 、その後 。。。 
    2016年5月にご紹介したタバコに関する記事 “ Smoking Boogie 。。。 ” この記事の中でご紹介した「2020年にはひと箱40豪ドル」にすると...
  • オパール ブログ ???
    オパール ブログ ??? 
    2006年の2月からスタートしたこのブログも、今年で7年目 !! よく続いたものだと、自分でも感心、、 そこで、今日はこれまでの記事の中から、アクセス数の多い...
  • 2014年 人気記事トップ 5 。。。
    2014年 人気記事トップ 5 。。。 
    2014年最後の日曜日。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? クリスマスが過ぎ、日本ではお正月に向けての準備がはじまっていることでしょう。 日本ほどお正月に執...
  • Opal Mining
    Opal Mining 
    音量注意!先日らいご紹介してきましたブラックオパール採掘の様子を動画でご覧いただきます。より雰囲気、危険性、ドキドキ感、をわかっていただけるかと。。。 ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください