オパール ブログ ???

2006年の2月からスタートしたこのブログも、今年で7年目 !!
よく続いたものだと、自分でも感心、、
そこで、今日はこれまでの記事の中から、アクセス数の多い“人気(?)”のエントリーをご紹介したいと思います。。。


それでは、いきなりですが、堂々の第1位 !

ダブレットオパール

2011年9月29日投稿
“ダブレットオパールについて”

これは予想通り。
ネット上にあふれるダブレットオパール、その正体を知りたくて検索する方が多いんでしょうね。
“天然ダブレットオパール”なんて、メチャクチャなこと堂々と謳っている業者さんや売主さんもいらっしゃいますからね。
ダブレットの加工技術も年々進歩し、より見分けることが難しくもなっていますから、是非たくさんの方に読んでいただきたい記事です。

そして第2位 !

ライトニングリッジ産オパール

2012年4月2日投稿
“ライトニングリッジ産オパール”

ライトニングリッジで産出されるオパールとブラックオパールの関係について、簡単にご説明した記事です。
ますます激減しているブラックオパールの産出量
採れる量が少なくなれば、その分イミテーションやちょっとずれたものが出回るのが宝石の世界の常。
ブラックオパールについて、それだけ知りたがっている方がいらっしゃるということなのでしょう。

第3位 !

ギルソンオパール

2006年8月20日投稿
“好みの問題”

人工オパールの代名詞“ギルソンオパール”をご紹介した記事。
投稿当時は、現在ほど合成オパールも認知されておらず、まったくの“まがい物”扱いでした。
日本の業者さんが合成オパールを紹介しだし、それが中国や香港の業者さんにも広がった現在、合成オパールは必ずしも“悪”ではなく、オパールの新しい一分野になってますね。

第4位 !

トリプレットオパール

2011年9月28日投稿
“トリプレットオパールについて”

1位のダブレット同様、これもやはり気になっている方が多いんですね。
オークションサイトなどで出品されているオパールの半数以上は“トリプレットオパール”ですからね。

そして第5位 !?

ミートパイ

2007年2月11日投稿
“オーストラリア料理”

オーストラリアの代表的な料理(?)ミートパイをご紹介した記事。
これは正直オドロキ、意外でしたね。
そんなにオーストラリア料理を気にしている人がいるんでしょうか?
それとも日本ではひそかにミートパイが流行しているのか??
オパール関連でない記事ではダントツの1位でした。

そして、そして、
6位以下が問題!!
ほぼ同数のアクセスなんですが、

土ボタル

“土ボタル”

ゴールドコースト駐車事情

“ゴールドコースト駐車事情”

ここゴールドコーストの観光や街の情報、、、
ウンウン、これは納得、
この後が問題 ??

馬乗り

“馬乗りって知ってますか?”

ゴールドコーストでも体験できる“乗馬”ではないですよ。
子供の頃、怪我しながら夢中になった遊びの方。
不思議ですね。。。
ぜったい、今時の小学生はやってないでしょうし、学校が許さないでしょ。
こうなってくると、このブログは何のブログなのか?
わけがわからなくなってきますね。
ひょっとすると、“ オーストラリアで乗馬体験♪♪ ”を調べたかったのかも!
そうであれば、余計な役立たずの記事でしたね。申し訳ありません。。。

そして、馬乗りと同じくらいアクセスが多いのが、

鹿賀丈史

“日本文化”

???
当時、オーストラリアでも放映されていた“料理の鉄人”。
コレが結構アクセスのある記事なんです。
そんなに鉄人人気?ですか??
鹿賀さん人気は健在ですか??
最近日本で新しいシリーズが始まったのが影響しているんでしょうか???
もうオパールとも、オーストラリアとも、まったく関係ない、、、、、

しかし、今読み返してみると、誤字脱字、駄文、、、
恥ずかしくなります。
お付き合いいただいてきた皆さん、ありがとうございました。
これからも細々と駄文を綴って行きますので、どうぞ宜しくお願い致します。
でも、あくまでもメインテーマは“オパール”
それを忘れないようにしないとネ。

毎日雨降りのゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 正解発表 !!!
    正解発表 !!! 
    先日の正解発表です!   ” 記事中でご紹介したオパールの画像のうち、ひとつだけ天然ではないものがあります。さて、どれでしょうか? "  ...
  • 電子レンジに入れてみました(3)。。。
    電子レンジに入れてみました(3)。。。 
    3分間、電子レンジに入れられたオパールたち。よく観察してみましょう。 実験開始からの記事を読んでいない方は、こちらからどうぞ。 熱が冷めるのを数分待った後、それ...
  • オパール百花繚乱 。。。
    オパール百花繚乱 。。。 
    ひさしぶりに市場調査。 アチコチのオークションサイトやショッピングサイトをのぞいてみると ・・・。 イヤ~、あらためて思いますね。 出展されているオパールの多さ...
  • パレット。。。
    パレット。。。 
    なんて美しいんでしょう。 斑の大きさと様々な色あいは、アーティストが絵の具を落とした“パレット”のよう。 筆をのせればその色がついてくるよう。 そんなことさえ感...
  • 造形 。。。
    造形 。。。 
    ウットリ 。。。 なんて美しいんでしょう 。。。 自然、時、そして人間のコラボレーション。 漆黒のポッチに守られるように、そしてちろちろ燃え盛るように、美しく輝...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください