正解発表 !!!

先日の正解発表です!

 

記事中でご紹介したオパールの画像のうち、ひとつだけ天然ではないものがあります。さて、どれでしょうか?

 

そんな問題でしたが、正解は、、、

 

こちら!

 

 

 

このオパールでした。

 

こちらはおなじみトリプレットオパール!!

横から見ると、

 

わかりますか三層構造が。

 

通常トリプレットは横から見ると上のプラスティック部分が透明になってしまうんですが、このトリプレットはものすごく上手に作られているんで横からも遊色が見えます。

 

なかなか大きさもあり、色もきれいだったので、先日入手したものです。

これを販売することはありませんが、説明用に活躍してくれそうです。

 

やはり写真だけで見分けるのはちょっと難しかったかな?

 

暑い一日でしたね。

お帰りの前に、応援クリックお願いします。

関連する記事

  • オパール百花繚乱 。。。
    オパール百花繚乱 。。。 
    ひさしぶりに市場調査。 アチコチのオークションサイトやショッピングサイトをのぞいてみると ・・・。 イヤ~、あらためて思いますね。 出展されているオパールの多さ...
  • 電子レンジに入れてみました(3)。。。
    電子レンジに入れてみました(3)。。。 
    3分間、電子レンジに入れられたオパールたち。よく観察してみましょう。 実験開始からの記事を読んでいない方は、こちらからどうぞ。 熱が冷めるのを数分待った後、それ...
  • 造形 。。。
    造形 。。。 
    ウットリ 。。。 なんて美しいんでしょう 。。。 自然、時、そして人間のコラボレーション。 漆黒のポッチに守られるように、そしてちろちろ燃え盛るように、美しく輝...
  • 天然じゃなきゃダメなんですか !!!
    天然じゃなきゃダメなんですか !!! 
    秋葉原ミネラルマルシェにご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。 いつも通り、皆さんの熱気にやられっぱなしだったような気がします。 さてそんな会場...
  • 見かけによる人。。。
    見かけによる人。。。 
    昼過ぎにふらりとショールームにやって来たのは、自称“ライトニングリッジから来た鉱夫(マイナー)”。第一印象は、ちょっと目つきの怪しい、胡散臭い感じ。でも人は見か...

One Comment for “正解発表 !!!

  1. ブランフェムト

    貼り付けだったのか〜!?。
    模様からして、フランスのギブソン社だったか人工オパール?かと思った。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください