新しい暮らしへ 。。。

新たな出発です。

 


長い自粛期間も終わろうとしています。

接客という、人と接する仕事も、少しずつですが再開しはじめました。

もちろん、以前とはスタイルも方法も同じというわけではありませんが、また皆さんとお目にかかれるようになることは、とてもうれしいことです。

 

自粛の間も、オパールを通じてお届けできたことはあったと思います。

こんな美しいオパールが、少しでも心に響いたはずです。

 

あふれるような色合いと、燃上るような遊色。

私自身も、ずいぶんと癒され、オパールに対する見方が以前とは少し違ってきたような気がします。

 

まだオーストラリアへ戻ることはできませんが、8月ころには航空便も再開するよう。

採掘現場はもちろん、ずっと留守にしている自宅、そして留守番をしてくれている大切な家族に再会できることが今から楽しみです。

 

来月には、ミネラルショーも開催される予定です。

当面は、入場者数を制限しての開催となるため、以前のように熱気マックスとはいかないようですが、それでも直接オパールを前にしてお話ができたり、皆さんのコレクションを見せていただいたり、ジュエリー製作やリフォームのお手伝いをさせていただけることは何よりです。

再び感染拡大にならないよう、皆で協力し て “ 新しいスタート ” を切れればと思います。

 

引込んでばかりはいられない。

一歩を踏み出します。

 

今日の写真の中に天然ではないオパールがあります。

さて、どれでしょうか?

お帰りの前に、応援クリックお願いします。

 

 

 

関連する記事

  • 新しいオモチャ 。。。
    新しいオモチャ 。。。 
    双眼鏡に望遠鏡、万華鏡に三面鏡(?) “鏡”は、はるか昔、ほっぺにピンクの色合いをまだ持っていた頃から、私のお気に入り。 そしてもちろん、、、、 顕微鏡!! 小...
  • 撮影進行中。。。
    撮影進行中。。。 
    年度末のドタバタ、 まだまだ書類にまみれてますが、少しずつ撮影も進行中です。 週明けにはご紹介できるはず。 しばらく、お待ち下さい。。。 ...
  • 今しばらくお待ちください 。。。
    今しばらくお待ちください 。。。 
    怒涛の10月が終わり、少し、ほんの少しですが、余裕ができました。 なんと! ひと月以上も新しいオパール、ご紹介してませんでした!! 今週末には何点かご紹介でき...
  • 新しいオパール分類法 。。。
    新しいオパール分類法 。。。 
    「オパールの価値を判断する決まり、統一された基準ってあるんですか?」 そんな風に、ご質問いただくことがあります。     「統一された基準...
  • 見て楽しい宝石の本 。。。
    見て楽しい宝石の本 。。。 
     宝島社より「美しさと価値がわかる 見て楽しい宝石の本」が刊行されました! 裏表紙にはうちの娘が、、、(すでに嫁入りしちゃいましたが)&nb...

2 comments for “新しい暮らしへ 。。。

  1. ブランフェムト

    合成だか人工があるって事⁉️。
    どれだろう❓と睨めっこ。2つ目の、縁から少し上に転写したみたいな赤の遊色が怪しく感じたり、4つ目左側に弧を描いた線が怪しく感じたり。
    一体どれが❓と思うと、最後のも又怪しく感じ。こんな遊色あったっけ?と疑心暗鬼にも。チャイニーズ・ウンタラとは違うような?。
    クイズじゃないけど 正解は❓。

    返信
    1. gemstory 投稿作成者

      ブランフェムト さま
      コメントありがとうございます。
      正解は次のブログで発表です。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください