月別アーカイブ: 2020年7月

夏の始まり 。。。

梅雨も明けずに終わろうとしている7月。

久しぶりに青空の見えた午後。

近所の川にちょっと釣りに。

 

990円の竿

220円の仕掛け

330円の餌

 

小学生の時のイメージで、ポイポイ釣れる“クチボソ”

でも、

 

3時間やって、、、ゼロ!

 

仕掛けが悪いのか、エサが違うのか、それとも魚がいないのか?

日本の小さな釣りに、小さな針に数十年ぶりに触れた感想は

 

「小さすぎて見えない!!」

 

ハ〇キルーペの必要性を感じる50代。

 

浮かぶウキを眺めながら、

 

水面に遊ぶミズスマシ

穂先にとまるシオカラトンボ

そしてミンミンゼミの歌声を聞きつつ、

 

楽しいひと時でした。

 

何も釣れなかったけど、、、

 

 

夏、本番です!

お帰りの前に、応援クリックお願いします。

さぁ、大阪です 。。。

広島マルシェ終了しました。

今週末は大阪、“ 石ふしぎ大発見展 ”です。

事前予約をしていただいた方のみ入場していただける限定開催ですが、その分ゆっくり見ていただけるのではないでしょうか?

主催者サイドも状況の変わっていく中、対応に追われているようです。

ご来場の皆さまにもご不便お掛けするところあるかもしれませんが、ご理解とご容赦のほど宜しくお願いします。

会場のテーブルナンバーなども通常のような整然としてはおらず、アチコチ飛んだりしております。

会場案内図をご確認の上、お越しください。

 

一番大きな会場、第5展示場の入り口を入り左奥でお待ちしております。

石ふしぎ大発見展

 

どんより曇り空です。

お帰りの前に、応援クリックお願いします。

横浜、ありがとう 。。。

ミネラル・ザ・ワールド横浜終了しました。

連日、人数制限で会場入り口で長い時間お待ちいただく方々の姿には申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

皆さんの笑顔を拝見し、出展してよかった、とあらためて感じました。

例年込み合う会場内よりも、ゆっくり見ていただくことができたかもしれませんね。

搬出作業時の主催者の最後のアナウンスに、出展者一同から湧き上がる拍手。

皆がたいへんな日々を過ごしてきたこと、いつものようにショーをやり終えたことに対する様々な想いが現れてました。

今週末は広島です。

対策を十分にとり、楽しみたいと思います!

 

ミネラル・ザ・ワールド横浜へご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。

そして広島の皆さん、お目にかかれますこと楽しみにしております。

 

梅雨空、少し涼しい埼玉です。

お帰りの前に、応援クリックお願いします。

ミネラルショー再開します 。。。

2月の浅草橋以降、中止や延期が続いていたミネラルショー。

いよいよ今週末より4カ月ぶりのショー出展です。

まずは10日からのミネラル・ザ・ワールド横浜です。

あいにくと天候には恵まれないようですが、それでも久しぶりに皆さんとお目にかかれますこと、とっても楽しみです。

そして翌週は広島。

好きな街のひとつですから、こちらも楽しみ。

それから翌々週の大阪。

これまでと同じという訳には行きませんが、私たちも対策を十分とって皆さんにお目にかかりたいと思います。

各会場でもそれぞれ対策として、例年とは違う入場方法をとっているところもあります。

 

ミネラル・ザ・ワールド in 横浜

開催日程:2020年07月10日(金)~ 12日(日)

開催場所:横浜産貿ホール( http://www.yokohama-sanbohall.com/

主催:ミネラル・ザ・ワールド( https://www.mineraltheworld.com/

入場時に検温・手の消毒、マスクの着用。混雑時の入場制限の可能性があります。

 

広島ミネラルマルシェ

開催日程:2020年07月17日(金)~ 19日(日)

開催場所:広島県立広島産業会館( https://www.hiwave.or.jp/kaikan/

主催:ミネラルマルシェ( https://www.mineralshow.net/

本日までのところ、主催者からの発表はありませんが、混雑時の入場制限の可能性があります。

 

石ふしぎ大発見展大阪ショー

開催日程:2020年07月25日(土)~ 27日(月)

開催場所:大阪 天満橋OMMビル2F( http://www.omm.co.jp/

主催:石ふしぎ大発見展( http://www.mineralshow.jp/

例年と違い入場には 事前予約 が必要です。

各日程を、以下のブロックに分け、原則おひとり様1ブロックのみの申し込みとなるようです。

7月25日(土): 10:00 – 14:00 (ブロック1)/ 14:30 – 18:30(ブロック2)

7月26日(日): 10:00 – 14:00 (ブロック3)/ 14:30 – 18:30(ブロック4)

7月27日(月): 10:00 – 15:00 (ブロック5)

事前予約は主催者ホームページ(http://www.mineralshow.jp/)にて、7月15日より受付開始予定です。

上記事前予約枠とは別に、出展社招待枠が設けられています。

出展社招待枠の方がご希望ブロックを予約し易いと思いますので、ご希望の方は下記フォームより7月15日までにお申込みください。

出展社招待枠申込フォーム

各会場とも変更等が発生する可能性もあります。

お出かけ前に、事前のご確認を宜しくお願いします。

主催者サイトもご確認の上、お出かけください。

それでは会場でお目にかかりましょう。

 

展示会・ミネラルショー出展情報

 

お帰りの前に、応援クリックお願いします。