仕事納め 。。。

オパール

怒涛の12月を乗り切り、やっと一段落。

今年のお仕事もそろそろ納め時。

 

ブラックオパール

一年を振り返ってみましょう。

 


 

2016年はこんなうれしい出来事で幕開け 

 

こんなオパールや、

 

クリスタルオパール

こんなオパールたちでスタートしました。

 

春の訪れとともに、

 

Meanwhile in Australia

日豪の比較を勉強したり、

 

こんな艶々ブラックオパールをご紹介。

 

久しぶりにオーストラリアのわが家へ戻ったのもこの頃。

 

ライトニングリッジ産オパール

こんな華やかなオパールたちを連れ帰りました。

 

 

ホームページ

おかげさまで、創業13周年を迎え、

 

ギネスレコード

世界最大のブラックオパール原石をご紹介したり、

 

新しい一般向けの宝石解説書への協力もさせていただきました。

 

またまた日豪の比較をしてみたり、

 

ニッポン

外国人が思った、日本へ行く前に知ってたらよかったコトもご紹介もしました。

 

OMG

そして、信じられない失敗もしました(おバカ過ぎて言えません・・・)。

 

宅配の配達員の皆さんにも、たいへんお世話になりました。

 

お馴染みの暑さにやられながら、こんなオパールや、

 

オパールルース

美味しそうなオパールもご紹介。

 

コアラ

みんな大好き!コアラちゃんの鳴き声もご紹介しましたね。

 

トリプレットオパール

アクセスの多い、貼り合わせオパールについてお話もさせていただきました。

 

オパールの月、10月に入り、山々が色好き始めたころ、

 

ボルダーオパール

こんなカラフルな娘や、

 

ブラックオパール

こんなビューティフルな娘をご紹介 ♪

 

オパール色の出る仕組み

オパールの色の仕組みについても復習しつつ、

 

日本と世界

日常に感じる、日本の素晴らしさも主張させていただきました。

 

そして12月に入り、

ボルダーオパール

ボルダーについて再確認もしましたね。

 

今年は、ミネラルショーへも積極的に出展しました。

 

横浜、大阪、池袋など、恒例の場所だけでなく、広島や福岡にも出かけました。

来年も、できるだけ多くのショーに出展し、たくさんの方とお目にかかりたいと計画しています。

 

ボルダーオパール鉱山

鉱山での事故や採掘の厳しさもご紹介しました。

 

オパール採掘、特にブラックオパールの採掘状況は変わらずに厳しい状況が続いています。

良い兆しは何もありません。

 

それでも、来年こそは!

 

その思い、願いを込めつつ、今年一年を振り返ってみました。

 

おかげさまで、日本での活動も軌道に乗りつつあります。

来年、2017年をもっと素晴らしい年にするために

気合を込めて

「 エィッ!!  

 

結局、ご紹介しきれなかったオパールたち

来年に持ち越しです。

 

今年の投稿もこれが最後。

今年2016年の皆さまからのご愛顧、誠にありがとうございました。

あらためまして感謝いたします。

そして来年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 

皆さまにとりまして、2017年が素晴らしい年になりますように!

それでは、良いお年をお迎えください。

 

 

素晴らしく青い空、そして素晴らしく寒い。。。

お帰りの前に、応援クリック一押しお願いします。

関連する記事

  • 仕事納め 。。。
    仕事納め 。。。 
    イベントや小売店さんの仕事も全て完了し、2022年も暮れようとしています。   たくさんのオパールとの出会い、そしてたくさんの方々との出会い 今年も...
  • 今年最後の裏表 。。。
    今年最後の裏表 。。。 
    いよいよ2009年も今日限り。 日本より1時間先を行ってるゴールドコースト。 お先に新年を迎えます。 さぁ、今年最後を飾るのは、このブラックオパールです。 赤と...
  • 2009年を締めくくる 。。。
    2009年を締めくくる 。。。 
    今年最後、2009年を締めくくるオパールを撮影中です。 日曜日にはご紹介できる、かな? 今日も暑い、真夏のゴールドコーストです。お帰りの前に、応援クリック一押し...
  • 艶、艶、艶、。。。
    艶、艶、艶、。。。 
    今日ご紹介するのは、とても艶っぽいこの彼女です。 素晴らしい透明感。 それでいて主張する色、色、、、色。 なかなか近頃はこんなピュアな感じのするブラックには出会...
  • 大師走 。。。
    大師走 。。。 
    御徒町へ仕上がったジュエリーを受け取りに行ったついでに、ちょっとアメ横へ。 そこそこの人通り。 お正月を楽しみにする、ポカポカ空気が湧き上がってます。 &nb...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください