新年さっそくの嬉しいお便り 。。。

20160105

 

やってて良かった。

つくづくそう思う、2016年のスタートを飾る、そんなお話しです。

幸せを皆さんにもお裾分け。。。

 


 

“ オパールで婚約指輪を “と、ご依頼いただいたのは昨年の11月でした。

こうした人生節目のお手伝いができるのは、宝石屋冥利に尽きる嬉しいご依頼であると同時に、いつも以上に責任を感じる大仕事です。

まずはオパールを選んでいただくところからスタート。

オパールを決めていただくのに2週間。

ご納得のいくデザインをご提供できたのは、月が替わった12月でした。

そして、職人たちも大忙しの時期でもあり、実際に製作に入ったのは12月も半ばを過ぎてからでした。

 

実は年明け直ぐにお相手の方の誕生日があり、その日にプロポーズをされるという計画。

遅れるわけにはいきません!

 

12月25日の仕事納めが過ぎても完成にはいたらず、職人さんに頼み込んで作業を続けてもらい、出来上がったのが29日。

なんとか30日には、お客さまの手元にお届けすることができました。。。

ふぅ。

 

そして年も明けて昨日、嬉しいご連絡が!!

 

「プロポーズ無事にしましてOK頂きました^^
本当にお世話になりました。デザインもルースもとても気に入っていました(*^^*)」

 

ヤッホッー!

おめでとうございます!!

間に合って良かった、、、

うまくいって良かった、、、、

 

Hさま、最後まで、お届けハラハラさせてしまい、申し訳ありませんでした。

おふたりの人生の節目に、少しでもお手伝いをさせていただくチャンスをいただきまして、本当にありがとうございました。

どうぞお幸せに!

 

なんだか今年は良い年になりそうです。

 

関連する記事

  • 小さくたって。。。
    小さくたって。。。 
    小振りですが、その存在感はやはりブラックオパールならでは。久しぶりにジュエリーをご紹介します。 オパール全面に走るグリーンのフラシュ。 とても小振りなオパールで...
  • ブラックオパールイアリング。。。
    ブラックオパールイアリング。。。 
    ご依頼いただいていたイアリングが完成しました。 ご依頼主は、ブリスベーンにお住まいのオパールが大好きなオーストラリア人ご夫婦。 オーストラリアの人たちはオパール...
  • 広島の皆さんへ 。。。
    広島の皆さんへ 。。。 
    今回の豪雨で被災された皆さん、心よりお見舞いを申し上げます。 7月14日より開催予定の“第3回広島ミネラルマルシェ”ですが、主催者側ともお話をさせていただき、...
  • どんよりの土曜日
    どんよりの土曜日 
    大阪の空は味方してくれないようです。 昨日、福岡から大阪へ移動してきました。 今日はあいにくの空模様。 できるだけ自然の色合い、姿を皆さんに見ていただくため、日...
  • ボルダーオパール・デザイン・アワード 2014 。。。
    ボルダーオパール・デザイン・アワード 2014 。。。 
    毎年Wintonで開催される“ International Boulder Opal Jewellery Design Awards ” 今年のグランプリは、...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください