日別アーカイブ: 2017/08/03

ふくらはぎと夏空とパイプと 。。。

セミ

カラ梅雨があけたと思ったら、なんだかとたんに雨降ったりして。

自然はワガママです。

 

今日も外ではセミが鳴き盛っていますが、埼玉の空はドンヨリ。。。

 

そんな皆さんにゴールドコーストの青空を!

 

サーファーズ・パラダイス

 

ゴールドコースト

 

オーストラリアに戻っているパートナーから送られてきた、真冬のゴールドコースト、サーファーズ・パラダイスの写真です。

 

空の色が違いますね。

 

今日からゴールドコーストでは、年に一度の世界最大のオパールの祭典が開催されています。

私もその場にいたかったけど、諸事情もあり、今年は泣く泣くお留守番です。

きっと、心強い我がパートナーが、私の分も歩き回り、愛想ふりまき、仲間たちと近況報告してくれていることでしょう。

 

さてさて、お留守番のワタシはリハビリに励んでいます。

 

ショッピングモールを歩き回ったり、ひたすら貧乏ゆすりしたり(意外にこれがふくらはぎの筋肉回復に効き目があるんです)してます。

 

リハビリ

そんな努力が実を結びつつあるのか!

おかげさまで、両足でですが、壁につかまらずに爪先立ちできるまでになりました!!

 

 

ちょっと自慢したいとこですが、全快までには長そうな道のりを感じてもいます。

 

 

あの暗くてヒンヤリして埃っぽい穴の中。

 

太陽の日差しと紫外線。そして汗が乾燥したあとの塩分を求めて寄ってくるハエの群れ。

 

真赤な大地。

 

そこに戻れるようになるまで、まだまだガンバ!

 

 

そんな真赤な大地に長~い時間眠っていたオパール、今回は Opalton近郊の Elvoで採掘されたパイプオパールの原石を出品しました。

 

パイプオパール

 

このオパールに流れた時間を、そして自然の偉大さを、感じてください。

 

Elvo産パイプオパール原石を5点出品しました。

 

空の色はパッとしませんが、日本の夏、楽しみましょう!

 

 

お帰りの前に、応援クリック一押しお願いします。