春をお届け !!!

ライトニングリッジ産オパール

春一番だ!

そんなこと騒いでたら、また極寒の朝、、、

霜だらけの車。。。

まだまだ気の抜けない冬と春のせめぎあいですが、今日はサクラの花びらが舞うような、そんな華やかなオパール、ご紹介します。

 


ライトニングリッジ産のこのオパール、両面で遊色が楽しめるんです。

写真の上2枚と下2枚は、それぞれ別の面を撮影したもの。

両面とも暖色系の色合いをメインに、グリーンやブルーの綺麗な色を見せてくれます。

Coober Pedy 産の“ ホワイトオパール ”でも、このオパールのように両面で綺麗な遊色を見せてくれるものはめったにありません。

地色はN7で、“ ライトオパール ”になりますが、とても美しい、遊色を存分に楽しませてくれるライトニングリッジ産オパールです。

 

Lightning Ridge産 ライトオパール KL2595

 

そしてもう一点、

ブラックオパール

濃い地色にカラフルな色が踊る、綺麗なブラックオパールです。

 

大きな面で現れる斑と、そして流れるような斑のコラボレーションが、とても個性的で美しい表情を楽しませてくれます。

ドラマチックで大きな遊色を見せてくれるブラックオパールです。

 

Lightning Ridge産 ブラックオパール KL2604

 

このふたつ以外にも4点、合計6点のライトニングリッジ産オパールを出品しました。

どうぞご覧ください。

 → //goo.gl/dKOqKh

 

 

 


お帰りの前に、応援クリック一押しお願いします。


関連する記事

  • 無限大のブルー 。。。
    無限大のブルー 。。。 
    5日目 今日はブルーの色合いを見せてくれる、このブラックオパールです。     ブルーと一言で言っても、その色調は様々 無限の青、藍、碧、...
  • スリムビューティ 。。。
    スリムビューティ 。。。 
    ブラックオパールを2点出品しました。 今日は、その中から写真のオパールをご紹介します。 とってもスリム。 もちろんスリムなだけじゃなく、キレイな遊色、フラッシ...
  • ぎらぎらフラッシュ、ブラックオパール出品しました 。。。
    ぎらぎらフラッシュ、ブラックオパール出品しました 。。。 
    今日のご紹介は、ギラギラ、ビカビカ、フラッシュが浮かびまくる(ちょっと言葉悪くてすいません・・・)ブラックオパールです。   ブルーとグリーン そし...
  • 色の噴水 !!!
    色の噴水 !!! 
    ライトニングリッジの郊外に “ Allawah (アラワ)” という鉱区があります。 このアラワから採掘されるオパールは、ライトニングリッジの他のエリアから採...
  • ライトニングリッジ産オパール出品しました!!!
    ライトニングリッジ産オパール出品しました!!! 
    ライトニングリッジ産の上質オパール4点、出品しました!! すべて動画も撮影しました。 ご覧ください。 ライトニングリッジ産オパール   南風が冷たい...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください