月別アーカイブ: 2016年1月

春よコイ 。。。

20160131

この間初詣したと思ったら、もう1月も最終日。

雪も降ったし、凍った道で転んだし、

もう冬は堪能しました。

 

我が家の梅ももうすぐ満開。

春はもうすぐソコ、、、かな?

 

目を閉じると満開の桜、さくら、サクラ。。。

早く、早く、早く。

 

クリスタルオパール

こんな華やかなオパールたちを撮影していたら、サクラが、春が、待ちきれない気分に。

 

でも、

きっとまだ雪も、氷も、風も、

 

冬来りなば春遠からじ

 

もう少しの辛抱。

 

真夏のゴールドコーストに思いをはせながら、、、、

 


お帰りの前に、応援クリック一押しお願いします。


お待たせしました、スライドペンダント出品しました!!

ボルダーオパールペンダント

たいへんお待たせしました。

人気のボルダーオパール、スライドペンダントを出品しました。

 

スライドペンダント

15年ほど前、最初にヨーロッパから人気が出てきたスライドペンダント。

2006年ころから日本の皆さんにもご注文をいただくようになり、その人気は急上昇!

ところがここ数年の材料不足で、なかなかご紹介がままならない状況に。

中国やインドの業者さんたちが、ビーズやカービング、彫刻の材料として、ちょうどスライドペンダントにピッタリな原石を買い占めてしまうため、どうしても品薄な状態になってしまっていました。

今回は52点の個性的なペンダントをご紹介、そのナチュラルな魅力を存分に楽しんでください。

早い者勝ちです。

お気に入りを見つけてください。

 

ボルダーオパール、スライドペンダント

 

 

また雪になるのかな? どんよりな川口の空です。

お帰りの前に、応援クリック一押しお願いします。

オーストラリア産バーベキューオパール ???

アンダムーカ産マトリックスオパール

今日ご紹介するのはこれ

南オーストラリアの アンダムーカ(Andamooka)で採掘されるオパールです。

日本でも “ ブラック・マトリックス・オパール(Black Matrix Opal) ” なんて名付けられ、よくビーズに研摩され販売されているのを目にします。

そしてこのオパール、ある処理を施されたトリートメントオパールです。

その処理方法は、、、

続きを読む «オーストラリア産バーベキューオパール ???»