人間模様、その後。。。

先日ご紹介したインドのご婦人のお話
昨日、再度ご来店いただきました。


いらっしゃったのはちょうどお昼時のこと。
今度はご主人とご一緒に。
お話をお伺いしてみると、
なんと、
「娘に奨学金がおりたノ。」
「??」
「奨学金がもらえるようになったから、学費いらなくなっちゃった!」
それって、つまり?!
「オパール買える!!」
なんというタイミング。
なんという幸運。
思わず神さまっているのかも?なんて。
詳しくお伺いすると、オーストラリアの大学で法律を勉強する娘さん、成績優秀で、学費の免除、つまり奨学金がもらえるようになったとのこと。
できの良い子供を持った親御さんはラッキーですね。
そんな訳で、ご主人も「欲しいもの買いなさい」、と優しいお言葉。
先日のオパールと、そしてもうひとつ、最後まで迷われていたもの、2点をご購入していただき、奥さまも、ご主人も、そしてもちろん私も、皆ハッピー!
これぞ、“ウィンウィンシチュエーション”!
これもオパールの“ラッキーストーン”効果なのかも?
そんな訳で、世界中が幸運に包まれているかのような、昨日のジェムストーリーでした。

快晴のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 人間模様 。。。
    人間模様 。。。 
    こんな商売をしていると、いろいろな人たちに出会うものです。 マイナー、ジュエラー、そしてもちろんご来店いただくお客さまがた。 そして、もちろん日本の方だけでなく...
  • ショールーム移転のお知らせ。。。
    ショールーム移転のお知らせ。。。 
    来月7月より、弊社ショールームを移転いたします。 現在の場所にショールームをオープンして4年。 多くのお客さまにご来店いただきました。 日本からの皆さんはもちろ...
  • 発想の転換 。。。
    発想の転換 。。。 
    オパールが大好きなオーストラリア人ご夫婦。 これまで もいろいろ揃えていただいてきましたが、今回はこんなご依頼でした。 毎年、年明けにいらっしゃり、奥さまの誕生...
  • 忘れ物。。。
    忘れ物。。。 
    忘れているもの、皆さんはありませんか? 銀行にあずけてそのまま忘れ去られてしまったお金が、約204万ドル(日本円にすると180億円くらい)もあるそうです。 50...
  • Make your dreams come true !
    Make your dreams come true ! 
    10年越しの夢、、、でした。   今回ご縁をいただいたお客さま(”Yさん”としましょう)、理想のブラックオパールを求めてご主人と一緒にアッチの宝石屋...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください