忘れ物。。。

Lost Money

忘れているもの、皆さんはありませんか?


銀行にあずけてそのまま忘れ去られてしまったお金が、約204万ドル(日本円にすると180億円くらい)もあるそうです。
500ドル以上の残高があり、7年間何の動きも無い口座が16万口座。
忘れてしまうとは、、、。
お金持ちが多いんですね。。。
オーストラリアではこうした口座のお金は、7年を経過すると国庫に歳入として移動されます。
そう、お国のものになっちゃうんです。
もちろん、本来の口座の持ち主が現われればお金は返してもらえるのですが、やはりそのままになってしまうものが多いそうです。
先日のテレビ番組に出演した国の担当者が、忘れているお金がないか調べるよう呼びかけていました。
調べる方法はいたって簡単。
このお役所のサイトにアクセスし、名前で検索するだけ。
残念ながら私の忘れ物は無いようですが、いろいろ名前を入れてみると金額や銀行名、住所などの情報が出てくる出てくる。
ちょっとこんな情報をネットで流していいのかな?
心配になりました。
ワーキングホリデーで来豪した日本人が、口座を閉鎖せずに帰国してしまう、なんてこともあるのではないでしょうか?
心当たりのある方、一度調べてみてください。
心当たりのない方も、ひょっとしたら遠い親戚のお金持ちの叔母さんが、オーストラリアにあなたの名前でお金を残しておいてくれたかも???
要 CHECK!!!

不明口座調査のサイトへ。

(英語で名字を入れ、右側の“SEARCH”を押すだけ。)

今日は雲が多めのゴールドコーストです。

いつも応援ありがとうございます。
今日も一押しを是非お願いします



関連する記事

  • 今年もやってきました、アキレス記念日 。。。
    今年もやってきました、アキレス記念日 。。。 
    今年もこの日が巡ってきました。 自戒の日が!   5年前の2017年2月18日 慣れからくる怠慢な気持ち、己の力を過信する気持ち そんな緊張感の無さ...
  • 8%の力。。。
    8%の力。。。 
    “何が8%か?”って、もちろん銀行の利息のお話です。 日本とは、雲と泥、天と地、ほども違う数字です。 日本の方に羨ましがられる数字、それが銀行預金に付く利息です...
  • 忘れられた(悲)。。。
    忘れられた(悲)。。。 
    久しぶりに朝の“ウオーキング(散歩?)”に行ってきました。 日課としていた朝のウオーキング。 約一年続いたのに、実は4ヶ月前くらいから中断してました。寒くなって...
  • 15周年を迎えました 。。。
    15周年を迎えました 。。。 
    15年前の5月14日。 オーストラリアはゴールドコーストで、ジェムストーリーは生まれました。 起業経験なんて皆無の私たち。 仕組みも法律も不慣れなオーストラリ...
  • らしい1日。。。
    らしい1日。。。 
    今オーストラリアは25日の“ANZAC DAY(戦没者慰霊の日)”と、今朝方到着したオリンピックの聖火の話題で持ちきり。 聖火リレーには、原住民アボリジニの人た...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください