ちゃんとした ・・・。。。

イースターホリデー真っ最中!
ここゴールドコーストにも、オーストラリア中からの旅行者がたくさん。
そんな中には、実際にオパールを掘っているマイナーも。。。


普段は人里離れた辺鄙な場所や、田舎町に暮らしている彼等も、ホリデーをとってゴールドコーストへ遊びにやってきます。
そんな彼等、やはりオパールのことが気になるのか、当店に寄ってくれることもしばしば。
知った顔もあれば、そうでない場合も。
でも、お店に入って来てオパールを見る姿で、「この人はマイナーだな。」なんて一目瞭然。
外見はいたって普通の旅行者と変らないのですが、そのオパールを見る目つきと独特の雰囲気?波長?を持っているんですよね。
旅行慣れしている抜け目のないマイナーは、オパールを持ってきて、それを小売店などに売ることで旅行のお小遣いにするんですが、ゴールドコーストに来るのがはじめてのマイナーは必ずこんなことを口にしていきます。
「ちゃんとしたオパール屋がゴールドコーストにあるなんて知らなかったんだ・・・。」
いったいゴールドコーストは彼等の中でどんなイメージなのでしょう?
確かに、“オパールも売ってるお土産屋さん”的なお店ばかりで、本当の専門店はほんの数店ですが、ゴールドコーストを侮っちゃダメダメ。
でも、うちの店を見て、そんな風に言ってもらえて、私は幸せです。
次はオパール持ってきてね!
降ったり止んだり、そんなゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • Fragile Black Heart - 繊細な黒い心 。。。
    Fragile Black Heart - 繊細な黒い心 。。。 
    世界唯一のブラックオパール産地、Lightning Ridge ライトニングリッジ。 人々の心をとらえて離さないこの田舎町については、様々な本や映像が出版され...
  • 極上ブラックオパール 。。。
    極上ブラックオパール 。。。 
    どうです、この色、この表情!!! 最上級の地色 最高のプロポーション 濁りの無い色 ダイナミックな斑 どれをとってもマイナスする所が見つからない! 大ぶりなシ...
  • ひと目惚れ 、ふたたび。。。
    ひと目惚れ 、ふたたび。。。 
    今回、ライトニングリッジから連れ帰ってきたオパールたち、 その数約百数十点。 それ以外にも、これから磨くラフも少々。 そんな中、今回一番の収穫の彼女 ご紹介しま...
  • 形も個性 。。。
    形も個性 。。。 
    今日はこんな三角形なボルダーオパール、ご紹介します。 ご存知のとおり、ボルダーオパールの特徴として、その形、シェイプのユニークさがあります。 鉄鉱石の母岩に入...
  • 常夏の国の冬。。。
    常夏の国の冬。。。 
    “太陽”が代名詞のクイーンズランド。“ビーチ”が売りのゴールドコーストでもやっぱり寒い。 昨日は寒かった。 ブリスベーンからちょっと内陸に入ったTOOWOOMB...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください