あなたには、、、見えますか???

今日ご紹介するブラックオパール。
ある情景が閉じ込められています。
わかります、か?


ピクチャーオパールなんて呼び方もしますが、まるで絵のような遊色の出るもの、ある風景のような表情を見せてくれるもの、そんなオパールがあります。
これまでも、あんなのとか、こんなのとか、ご紹介してきました。
何も考えずとも、初めて見たその瞬間に眼に飛び込んでくるものもあれば、ジッと見ているうちに浮かんでくるものもあります。
おもしろいのは見る人によって受け止め方が違うこと。
彼は「竜が昇っていく風景が見える!」、しかし彼女は「いいえ猫の姿が見えます!」、なんてバラバラな場合も。
当然、皆が見えると言っている情景がまったく見えない人も。
そんな場合のお決まりのセリフは、
「Not for dirty minded (キレイな心の持ち主にしか見えないんだヨ)」とか、
「You lost your pure mind (純粋な心をなくしちゃったんだネ)」とか。
裸の王様みたい。
さてさて、今日のオパールに戻ります。
皆さんには情景が見えますか?
私には ・・・・・

うねり渦巻く荒海の中、お互い競い合っている2艘のヨットの姿がクッキリ。
海と空の底なしの青と藍。
うねりに翻弄されるヨットたち。。。
見えました?
えっ、見えない??
ひょっとして、、、
王様、ですか???

このオパールをもっとご覧になりたい方、
こちらからどうぞ。

もう雨いらない!そんな気にさせるゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 想像力とボルダーオパール 。。。
    想像力とボルダーオパール 。。。 
    見えたんです。私には、、、   このボルダーオパール。 しばらくじっと眺めてみてください。 何か見えてきませんか?     あな...
  • Kissing Lady 。。。
    Kissing Lady 。。。 
    あなたには、見えますか?私に見える情景が?? これまでもいくつかご紹介してきましたが、まるで風景や情景のような表情を見せてくれるオパールを、“ピクチャーオパー...
  • 連想ゲーム。
    連想ゲーム。 
    ほんと~にオパールって面白いですネ。 これまでもいろいろな表情を持つオパールをご紹介してきました。 雰囲気が醸し出す情景。 色合いに連想される風景。 石の中に存...
  • あなたには見えますか?
    あなたには見えますか? 
    ピクチャーオパール(Picture Opal)なんて呼ぶオパールの存在は、石好き、オパールラバーの皆さんはもちろんご存じのこと。 まさにオパールの表情に絵を見...
  • 想像力 。。。
    想像力 。。。 
    さてさて、昨日のオパール、 あなた様には、どんな風景が見えたでしょうか? オパールが見せてくれる様々な色合い、そしてパターン。 そのパターンの中には、アノ情景...

2 comments for “あなたには、、、見えますか???

  1. かよぽん

    私にもヨットに見えますよ!鋭い背びれを持った大型の魚にもみえますが,やっぱりヨット!
    ところで,ショップのホームページへのリクエストなんですが,新しく出品した商品のみを見れるようにできませんか?
    新商品が出品される度に全ページをチェックするのはつらいので・・・。 ご検討宜しくお願いしますm(..)m

    返信
  2. Gemstory

    >かよぽん さま
    見えましたか!
    良かった。
    王様ではないということですね。
    リクエストにつきましては、現在改善中です。もうしばらくお待ちください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください