中の情景。。。

Black Opal

今日はちょっと懐かしい、思い出深いオパールをご紹介します。


それほど大きなものではありませんでしたが、色合いのハッキリしたブラックオパールでした。
何よりも、石の中に描かれた情景が印象に残っています。
磨きあがった当初は何も感じなかったのですが、しばらくして在庫整理をしている時、このオパールの持っている光景に引き付けられたことを覚えています。
いったん気が付くと、このオパールを見るたびに広がっていくその情景。背後のストーリーまでも想像してしまうものです。

えっ、何のこと言ってるのかって?
見えませんか、このオパールの中で踊っている人達が。
両手を高く掲げ、長いドレスの裾をひらめかせながら踊っているのはきっと“フラメンコ”。
私には、口にくわえたバラまで見えてきます。
こうした情景や風景、ストーリーをその表情に持ったオパールを、“Picture Opal (ピクチャーオパール)”などと呼ぶこともあります。
これまでも“”や“ラクダ”、“花火”、はたまた“ET”と、いろいろなピクチャーオパールをご紹介してきました。
私と同じような情景が見える方、ぜんぜん見えない方。
まったく違ったストーリーを感じる方。
まったく何も感じない方。
人間いろいろです。
これだけ様々な表情をもつオパールならではの楽しみ方。
ダイヤモンドじゃこうは行きませんよね。

見えてきましたか?

今日も暑いゴールドコーストですが、雲行きは怪しい感じです。
目指せTOP10!!
クリックよろしくお願いします



関連する記事

  • Kissing Lady 。。。
    Kissing Lady 。。。 
    あなたには、見えますか?私に見える情景が?? これまでもいくつかご紹介してきましたが、まるで風景や情景のような表情を見せてくれるオパールを、“ピクチャーオパー...
  • 連想ゲーム。
    連想ゲーム。 
    ほんと~にオパールって面白いですネ。 これまでもいろいろな表情を持つオパールをご紹介してきました。 雰囲気が醸し出す情景。 色合いに連想される風景。 石の中に存...
  • 想像力とボルダーオパール 。。。
    想像力とボルダーオパール 。。。 
    見えたんです。私には、、、   このボルダーオパール。 しばらくじっと眺めてみてください。 何か見えてきませんか?     あな...
  • ボルダーオパール出品しました。。。
    ボルダーオパール出品しました。。。 
    ボルダーオパールを15点、出品しました。 赤、青、緑。 大きさ、形もいろいろ。 ...
  • あなたには、、、見えますか???
    あなたには、、、見えますか??? 
    今日ご紹介するブラックオパール。 ある情景が閉じ込められています。 わかります、か? ピクチャーオパールなんて呼び方もしますが、まるで絵のような遊色の出るもの、...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください