待った甲斐が・・・ありましたか?

Black Opal

とても珍しい“リバーシブル”タイプのブラックオパール。
ご注文いただいたお客さまのお手元に、やっとお届けすることができました。


たいへん希少価値の高いこのタイプのブラックオパールですが、やはりジュエリーとして身に着けていただけなければもったいない、それもこのタイプならではの表情を充分に生かしてあげるデザインで、そこが難しいところです。
石の両面を楽しめるデザイン。
そしてせっかくの色合いを無駄にしないデザイン。
そこはデザイナーの腕の見せ所。
それほど大きなサイズではないのであまり華美にせず、あくまでもシンプルに、そして石の両面を楽しめるように、お客さまと一緒に考え、決まったのがこちらのデザイン。

遊色の大きな面には、ホワイトゴールドを素材にダイヤモンドをあしらい、

ピンファイヤーの面は、イエローゴールドを素材にしてちょっと落ち着いた雰囲気に。

なるたけオパールを隠さないような、留め方にもちょっとした工夫が。
お手元にお届けするまで約2ヶ月。
たいへんお待たせいたしました。
これから暖かい季節を迎える日本。
このペンダントの出番もたくさんあることでしょう。

まさしく残暑。
めちゃくちゃ暑いゴールドコーストです。
目指せTOP10!!
クリックよろしくお願いします



関連する記事

  • ボルダーオパールペンダント 。。。
    ボルダーオパールペンダント 。。。 
      オパール層のたいへん厚いボルダーオパールのペンダントを出品しました。 グリーンとブルーの遊色が湧き上がる、とても美しいオパールです。  ...
  • ジュエリーデザイナーとは???
    ジュエリーデザイナーとは??? 
    ジュエリーデザイナーと呼ばれる人たち。 いろんな人がいますよ。 羽賀研二さんの話題で、良くも悪くもデザイナーという職業にスポットが当たっているようですね。 私も...
  • 形から入ることも大事。。。
    形から入ることも大事。。。 
    今日はこんなボルダーオパールです。 ご覧のとおり、細長い四角形のボルダーです。 このようなシェープでは、もちろん既製枠を利用して飾ってやることは出来ません。 こ...
  • 形も楽しめます。
    形も楽しめます。 
    今日は形の変わったこんなオパールをご紹介します。 あまり他の宝石では見ない、細長いこのボルダーオパール。長さが約2.5センチあります。 ご存知のとおり、ダイヤモ...
  • ボルダーオパール出品しました 。。。
    ボルダーオパール出品しました 。。。 
      とっても個性的な表情、色、デザイン。 ボルダーオパールのペンダントとリングを出品しました! 是非ご覧ください!! ボルダーオパールペンダント&リ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください