オーストラリアの食シリーズ(3)。。。

Aussie Beef

オーストラリアの食に関しては、これ、そうオージービーフ抜きには語れないでしょう。


世界有数の農業国でもあるオーストラリア。
世界中で輸出されている牛肉の、実に26%をオーストラリア産が占めています。
飼育されている肉牛の数も、日本の278万頭に比べ約10倍の2,600万頭。
そして狂牛病が未だに発生していないということもあり、日本向けの輸出も拡大し続け、皆さんにもとても馴染み深いものだと思います。
ですが、オージービーフと聞くと「安いけどまずい」、「固くてパサパサ」なんてイメージを持っている人、たくさんいるのではないでしょうか?
確かに、日本のスーパーで売られている特売のオーストラリア産ビーフは美味しくはありません。ですが、日本向けに穀物のみを与えられ、丁寧に育てられたオージービーフは侮れませんよ。
日本に比べ牛肉の安いオーストラリア。
スーパーの売り場には、安いものでは1キロあたり1,000円を切るようなものも。
でもやっぱり安いものはそれなりです。
こちらでも美味しいお肉を食べようと思ったらそれなりの投資は必要。
キロ4,000円以上の霜降りを、炭火で焼いた時のジューシーさは、皆さんのオージービーフに対するイメージを覆すこと請け合いです。

オーストラリアに来た当初、その日暮らしの貧乏生活。
安くて腹持ちの良い牛肉ばっかり食べて、体調を崩したことがありました(最近思い出話が多いですね。歳かな?)。
やっぱり食事はバランス!!が大切です。
写真は、サーファーズ・パラダイスにある Central Lounge Bar & Restaurantのサーロインステーキ。
薄めの味付けが多いオーストラリアですが、これは味付けもしっかり、ボリュームも充分、久しぶりに満足した一品でした。
ぜひ皆さんも美味しいオージービーフをお試しあれ。

Central Lounge Bar & Restaurant
27 Orchid Ave. Surfers Paradise 電話 07 5592 3228
夜7時までのオーダーは全品40%オフ。
ぜひ早めのディナーにどうぞ。

今日は雨模様のゴールドコーストです。

目指せTOP10!!
クリックよろしくお願いします



関連する記事

  • 七輪でしょう。。。
    七輪でしょう。。。 
    明日はオーストラリアの建国記念日、“オーストラリアデイ”。 街中には国旗が目立ち始め、気分はもう“オージー!オージー!オージー!・オイ!オイ!オイ!”。 明日は...
  • This is Australia !  まさにオージー 。。。
    This is Australia ! まさにオージー 。。。 
    走るピクニックテーブル。。。まさにオーストラリア。オージーブローク(Aussie bloke、オーストラリア野郎)の夢を実現!仲間とビール飲みながら、、、&nb...
  • 物価の高いオーストラリア 。。。
    物価の高いオーストラリア 。。。 
    本当にこの国の物価は・・・・。 日本は何でも安いですよね。 日本のほうが生活しやすいですね。 ウラヤマシイ。 とにかく、日本は何でも安い。 少なくても、今のオー...
  • オーストラリアの食シリーズ(5)
    オーストラリアの食シリーズ(5) 
    オーストラリアはオージービーフだけではありませんヨ。そう、シーフード。 中でもTiger Prownと呼ばれる車海老のような種類が、安く、それこそお腹一杯食べら...
  • オーストラリアの食シリーズ(12)
    オーストラリアの食シリーズ(12) 
    飽きずに続く“食シリーズ”。 12回目の今回は、再びシーフード。 激戦のシーフード業界に参戦した、新しいレストランのご紹介です。 サーファーズ・パラダイスから南...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください