オーストラリアの食シリーズ(12)

飽きずに続く“食シリーズ”。
12回目の今回は、再びシーフード。
激戦のシーフード業界に参戦した、新しいレストランのご紹介です。


サーファーズ・パラダイスから南へ、カジノ方面へ向かうとBroadbeach(ブロードビーチ)という街があります。
ここ数年で新しい高層マンションが多く立ち並び、レストランやバーなども多く集まっています。
そんなブロードビーチにあるこのレストラン、2007年度のクイーンズランド州ベスト・ニュー・レストランに選ばれた強力な新参者。
試してみましょう。
期待を見事に裏切る店構え、そして店内の雰囲気。
それほど広くなく、それっぽい飾りも無い、いたってシンプルな店構え。
もちろん店構えで料理の味や質は決められません。
かえってこんなシンプルな店構えで賞を受賞したと言うことは、それだけ料理そのものに期待が持てるというもの。
ちょっと窮屈めの席へ案内され、一通りお決まりのメニューを選んで待つことしばし。
・ ・ ・ ・ ・
スタッフのサービス良し、料理のプレゼンテーション良し、素材も新鮮、でも ・・・
味が、

薄っ!

こちらではよくあることですが、濃い口好みの日本人には少々物足りない気が。
いやいや、まずいわけではないんですよ。
東北人のDNAを受け継ぐ私にとって、の話です。

醤油かけても良いですか?
思わず叫びたくなっちゃいました。
気さくで陽気なスタッフのサービスは素晴らしいし、素材も良い、、、、あれさっきも言いましたっけ?
何でもお高い今の時代、しょうがないですね。
お値段もそれなりにします(素材が良いですから)。
地元の観光案内誌に付いていた、25%割引のクーポンを持参したのは大正解。
同じ予算なら、もう少し雰囲気のあるところで、ロマンチックな食事ができるかも?
でも、やはり素材が第一ですから、もう一度、今度は違ったメニューにトライしてみたいと思います。
その後、お口直しに寄り道したのは言うまでもありません。

Yellowfin Seafood Restaurant
6/20 Queensland Ave.
Broadbeach Q 4218
Ph: 07 5504 5335

大きな地図で見る

かなり混雑してましたので、お出かけの際は予約することを、そしてクーポン券をお忘れなく。

曇り空のゴールドコーストです。


クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • オーストラリアの食シリーズ(7)
    オーストラリアの食シリーズ(7) 
    すっかりゴールドコーストのレストラン紹介になっている食シリーズ。前回の雪辱を果たすべく、またまたシーフードレストランへ行ってきました。ピンボケ。。。 ゴールドコ...
  • オーストラリアの食シリーズ(6)
    オーストラリアの食シリーズ(6) 
    今日は、食シリーズというか、ゴールドコーストのレストラン紹介、かな? ずいぶん昔からある、ゴールドコーストでは老舗と呼べる店。 シーフードを看板にしているこのレ...
  • オーストラリアの食シリーズ(5)
    オーストラリアの食シリーズ(5) 
    オーストラリアはオージービーフだけではありませんヨ。そう、シーフード。 中でもTiger Prownと呼ばれる車海老のような種類が、安く、それこそお腹一杯食べら...
  • オーストラリアの食シリーズ(10)
    オーストラリアの食シリーズ(10) 
    久しぶりの「食シリーズ」。 今回はタイ、です。 タイフードは、地元オーストラリア人たちにもとっても人気のあるメニューのひとつ。 ここゴールドコーストにも、立派な...
  • オーストラリアの食シリーズ(19)。。。
    オーストラリアの食シリーズ(19)。。。 
    シーフード、タイと並んで正確な数もわからないくらい沢山あるチャイニーズレストラン。 そんな激戦区にあらたに参入したレストランがあるとの情報を入手! さっそく我々...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください