オーストラリアの食シリーズ(5)

海老・海老・海老・そしてカキ

オーストラリアはオージービーフだけではありませんヨ。
そう、シーフード。


中でもTiger Prownと呼ばれる車海老のような種類が、安く、それこそお腹一杯食べられます。
もちろん海老だけでなく、有名な泥ガニ マッドクラブ、バラマンディーなどの魚、そしてカキと、いろいろな種類の魚介類を食べさせてくれるレストランがゴールドコーストにもたくさんあります。
そんな数あるレストランの中から、皆さんに紹介すべく今回選んだのは、Four Winds Restaurant。
実はこのレストラン、今回が初めて。
なぜこのレストランを選んだか?
それは、そこで食べさせてくれるのが・・・・シーフード ビュッフェ
ビュッフェ。
食べ放題。
なんて素敵な響きなんでしょう。
この言葉にことさら弱い私。即決。
地元でも、そしてもちろん旅行者の方々にも人気のあるこのレストラン。
もうひとつの売りは、クイーンズランド州唯一の回転展望レストランということ。
席に座って食事を堪能しながら、ゴールドコーストの景色が360度、そう海も山も堪能できてしまうという活気的なレストランなのです。
照明の落とされた店内は、やたら体格の良い地元民たちで賑わっておりました。
スタッフのサービス、心遣いも素晴らしく、気持ちの良い食事ができそう。
約2時間弱で一回転するフロアー。
残念ながらすっかり日が落ちた後で、ゴールドコーストの海岸線や山並みは見えませんでしたが、少しずつ変わる窓外の景色。
前菜のカウンターと、メインディッシュとデザートのカウンターに分かれて並んだ料理の数々。
料理を取りに行き来する人たちでちょっと落ち着きの無い店内でしたが、雰囲気はOK。
2時間があっという間に過ぎてしまう、楽しい時間を過ごせました。

えっ、肝心の料理はどうだったかって?

ちょっと期待しすぎたみたい。
チョコフレーバーのアイスクリームがおいしゅうございました。

Four Winds Restaurant
(Crowne Plaza Surfers Paradise Hotel の26階)

景色も良くみえるランチをおすすめします。

海風が心地よい晴天のゴールドコーストです。

ぜひ皆さんのご協力を。
クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • オーストラリアの食シリーズ(6)
    オーストラリアの食シリーズ(6) 
    今日は、食シリーズというか、ゴールドコーストのレストラン紹介、かな? ずいぶん昔からある、ゴールドコーストでは老舗と呼べる店。 シーフードを看板にしているこのレ...
  • オーストラリアの食シリーズ(9)
    オーストラリアの食シリーズ(9) 
    チャイニーズリベンジ!!! 前回の雪辱を果たせるのか? 頭の中のどこかにズ~っと残っていた前回の敗北感、そして挫折感。 「そんな大げさな」と笑われそうですが、...
  • オーストラリアの食シリーズ(7)
    オーストラリアの食シリーズ(7) 
    すっかりゴールドコーストのレストラン紹介になっている食シリーズ。前回の雪辱を果たすべく、またまたシーフードレストランへ行ってきました。ピンボケ。。。 ゴールドコ...
  • オーストラリアの食シリーズ(19)。。。
    オーストラリアの食シリーズ(19)。。。 
    シーフード、タイと並んで正確な数もわからないくらい沢山あるチャイニーズレストラン。 そんな激戦区にあらたに参入したレストランがあるとの情報を入手! さっそく我々...
  • オーストラリアの食シリーズ(20)。。。
    オーストラリアの食シリーズ(20)。。。 
    今日は久しぶりの食シリーズ! 先回のレストランを再度偵察してきました。。。 一年前にご紹介できなかったアレ、 ランチの飲茶をご紹介しましょう。 先回は通常の中...

2 comments for “オーストラリアの食シリーズ(5)

  1. サラダランド

    良さそうなレストランの紹介、ありがとうございます。即、来週にも役に立ちそうです。主人の娘がカナダから遊びに来るのですが、私はゴールドコーストに住みながら、ガイドブック的な知識が全くありません。サーファーズに行くのも3ヶ月に一回くらいのものでしょうか。ビュッフェを楽しみながらこの美しいGCをゆっくり展望できるというのは、まさに理想的。喜んでもらえること間違いなし。うれしいっ!! 情報、本当にありがとうございました。

    返信
  2. Gemstory

    >サラダランドさま
    ランチの時間でしたら、絶景を存分に楽しめると思います。ぜひ予約をして、窓際の席を確保してくださいね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください