オーストラリアの食シリーズ(19)。。。


シーフード、タイと並んで正確な数もわからないくらい沢山あるチャイニーズレストラン。
そんな激戦区にあらたに参入したレストランがあるとの情報を入手!
さっそく我々一行は出向いたのでありました。。。
“川口浩”か“藤岡弘”(古)探検隊のごとく、、、


いくら沢山でも、なかなか納得のいく中華を食べさせてくれるレストランはそう多くはありません。
以前のコチラでは散々なめに遭い、アチラではホッとさせられ、中華にはいずれも一家言持つ我々一行。
何でも飲茶が夜食べられるらしいとの情報も。
仕事を終え、さっそく向かった場所は、サーファーズ・パラダイスのビーチ沿いにあるホリデーアパートメント。
その一階にある今回のレストランは、予想以上の立派さ!
ドアを入ると直ぐに、おきまりの水槽が並び、生きの良さそうなお魚ちゃん達やカニちゃん達、そしてアワビにロブスター、その数に、期待度150%アップ!!
店内も広々、レストランスタッフ達の動きも、そして対応もOK!!!
残念ながら、飲茶はランチと午後9時以降のみだとかで、通常メニューをいただくことに。
初めての中華で贅沢な“時価”ものに挑む勇気も予算もなく、まずは基本的なところで判断することに。
海老、豚、鶏、そして店自慢のチャーハン。
さほど待つことも無く、運ばれて来たお料理の数々。
ピリ辛の海老、よく味の行渡った骨付き豚、そして素朴で薄味なのに美味いチャーハン!
どれもボリュームがあり、お値段もとってもリーズナブル!!
隣のテーブルでは、中国からの観光客らしきファミリーが、満足げにテーブルいっぱい食い散らかしている風景は、まさに中華!!!
適度の清潔感、それでいて中華らしい適度のザワザワ感。
今度は是非飲茶を食べに行こうっと。
満足な夜でした。

The Focus Restaurant
1/114 The Esplanade, Surfers Paradise

観光の方にもお勧めです。

素晴らしい青空のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • オーストラリアの食シリーズ(20)。。。
    オーストラリアの食シリーズ(20)。。。 
    今日は久しぶりの食シリーズ! 先回のレストランを再度偵察してきました。。。 一年前にご紹介できなかったアレ、 ランチの飲茶をご紹介しましょう。 先回は通常の中...
  • オーストラリアの食シリーズ(8)
    オーストラリアの食シリーズ(8) 
    今回もゴールドコーストのレストランのご紹介(?)。。 “ご紹介”と言ってよいのか? 疑問ですが、先日訪れたレストランの話、、、です。 ご旅行にいらっしゃる皆さん...
  • オーストラリアの食シリーズ(9)
    オーストラリアの食シリーズ(9) 
    チャイニーズリベンジ!!! 前回の雪辱を果たせるのか? 頭の中のどこかにズ~っと残っていた前回の敗北感、そして挫折感。 「そんな大げさな」と笑われそうですが、...
  • オーストラリアの食シリーズ(6)
    オーストラリアの食シリーズ(6) 
    今日は、食シリーズというか、ゴールドコーストのレストラン紹介、かな? ずいぶん昔からある、ゴールドコーストでは老舗と呼べる店。 シーフードを看板にしているこのレ...
  • オーストラリアの食シリーズ(15)
    オーストラリアの食シリーズ(15) 
    そんなわけで(どんなわけだ!?)、こんなときには(どんなときだ!?)、食べ物に限るでしょう! ということで、久しぶりの食シリーズ。 今回はインディアン!! 基本...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください