オーストラリアの食シリーズ(20)。。。

今日は久しぶりの食シリーズ!
先回のレストランを再度偵察してきました。。。
一年前にご紹介できなかったアレ、
ランチの飲茶をご紹介しましょう。


先回は通常の中華を堪能しましたが、今回は飲茶。
飲茶と言っても、お店のお姉さん方が台車に乗せて売りに回る方式ではなく、このレストランでは自分の好きなものをメニューから選んでオーダーする方式。
え、そんなの飲茶じゃないって?
そんな声も聞こえてきそうですが、メニューの種類は十分だし、逆に考えれば、のんびり自分のペースで食べられるってこと。悪くないと思いませんか?
まぁ、そこは置いといて、メニューを見ながらゆっくりとオーダー。
周りは中国からの観光客か地元の中国人
もうゴールドコーストにいるんだか、中国にいるんだか、はたまた香港にでもいるんだか、わからなくなってきます。
例によって、フレンドリーですが、そこはかとなく無愛想で動作の荒い、いかにも“らしい”お姉さん方に注文をし、待つこと数分。
熱々が運ばれてきます。
定番のシュウマイ類、プリプリの海老、ジューシーなお肉。。。
合格!
味もしっかりしてるし見た目もきれい。
2人でゆっくり食べて、お腹一杯になっても30ドルくらいですから、ご予算的にも良いのでは?
あまり日本のガイドブックなどには紹介されていないようなので、日本の方を見かけることありませんが、是非トライしてみてくださいね。

Focus Chinese Restaurant
1/114 The Esplanade, Surfers Paradise
The Focus Apartmentの一階です。
飲茶はランチと夜9時からです。

降ったり止んだり。相変わらず安定しないゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • オーストラリアの食シリーズ(19)。。。
    オーストラリアの食シリーズ(19)。。。 
    シーフード、タイと並んで正確な数もわからないくらい沢山あるチャイニーズレストラン。 そんな激戦区にあらたに参入したレストランがあるとの情報を入手! さっそく我々...
  • オーストラリアの食シリーズ(10)
    オーストラリアの食シリーズ(10) 
    久しぶりの「食シリーズ」。 今回はタイ、です。 タイフードは、地元オーストラリア人たちにもとっても人気のあるメニューのひとつ。 ここゴールドコーストにも、立派な...
  • オーストラリアの食シリーズ(12)
    オーストラリアの食シリーズ(12) 
    飽きずに続く“食シリーズ”。 12回目の今回は、再びシーフード。 激戦のシーフード業界に参戦した、新しいレストランのご紹介です。 サーファーズ・パラダイスから南...
  • オーストラリアの食シリーズ(7)
    オーストラリアの食シリーズ(7) 
    すっかりゴールドコーストのレストラン紹介になっている食シリーズ。前回の雪辱を果たすべく、またまたシーフードレストランへ行ってきました。ピンボケ。。。 ゴールドコ...
  • 時代の移り変わり 。。。
    時代の移り変わり 。。。 
    10年前、そして現在。 ゴールドコーストの風景はガラリと変わりました。 上のグラフはゴールドコースト市が発表している、日本、ニュージーランドそして中国、それぞれ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください