オーストラリアの食シリーズ(10)

Thai

久しぶりの「食シリーズ」。
今回はタイ、です。


タイフードは、地元オーストラリア人たちにもとっても人気のあるメニューのひとつ。
ここゴールドコーストにも、立派な構えや内装の高級店(?)から、お持ち帰り専門の小さなお店まで、ほんと数え切れないくらいのタイレストランが存在。
加えて、ベトナムだのマレーシアだの、インドネシアだの、そのあたりの食が渾然一体となった店まであり、選択の幅は無限大。
当然、味もお値段も無限大のバラエティーさです。
そんな中、お気に入りのひとつがこのお店。
“IMPERIAL THAI”
某有名店で働いていたオーナーが独立して開いたお店。
派手派手装飾の某有名店と違い、ちょうど良い感じがマル。
音楽と喧騒で会話のできない某有名店と違い、ゆっくり話ができる落ち着いた雰囲気にまたマル。
そして何よりお値段と味のバランスに二重マル。
オーナーの人柄、そしてサービス精神にも太鼓判。
派手なパフォーマンスやメニューを求めるのであればどうぞ某有名店へ。
静かにゆっくりと、仲間や彼女、彼氏と時間を過ごしたい方、おすすめですよ。
付録;オーストラリアでタイ料理を食べる時のおすすめワンポイント。
オーストラリア人に合わせた味付け、ということは辛さをおさえた味付けが普通です。
我々日本人にはちょっと甘い、物足りない場合が多いような気がします。
注文する時に「ちょっと辛く(HOT)にして」なんて一言、忘れずに。

秋晴れのゴールドコーストです。


10位圏内復帰祈願!!
クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • オーストラリアの食シリーズ(11)
    オーストラリアの食シリーズ(11) 
    とうとう11回を迎えた“食シリーズ”(ただの食いしん坊のレストラン紹介になってますが)。 万国の料理を楽しめるオーストラリア。 今回は韓国。 そう焼肉ですよ。 ...
  • オーストラリアの食シリーズ(14)
    オーストラリアの食シリーズ(14) 
    半年ぶりの“食シリーズ”。 今回もガッツリ食べました。 日本出張から戻ると食べたくなるお肉。 それも、もちろんステーキ、Tボーンのドカッとしたやつ。 出張中は魚...
  • オーストラリアの食シリーズ(2)。。。
    オーストラリアの食シリーズ(2)。。。 
    前回のミートパイに引き続き、「オーストラリアの食シリーズ(命名Mikiさん)」第2弾としてご紹介するのは・・・・・・こちら!!! 「何だインスタントラーメンかよ...
  • オーストラリアの食シリーズ(8)
    オーストラリアの食シリーズ(8) 
    今回もゴールドコーストのレストランのご紹介(?)。。 “ご紹介”と言ってよいのか? 疑問ですが、先日訪れたレストランの話、、、です。 ご旅行にいらっしゃる皆さん...
  • オーストラリアの食シリーズ(4)
    オーストラリアの食シリーズ(4) 
    なんだ、寿司じゃん! そんな声は・・・・・、オーストラリアの食シリーズ第4段です。 多民族国家のオーストラリア。 いろいろな国の食べ物を味わうことができるのはす...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください