オーストラリアの食シリーズ(11)

とうとう11回を迎えた“食シリーズ”(ただの食いしん坊のレストラン紹介になってますが)。
万国の料理を楽しめるオーストラリア。
今回は韓国。
そう焼肉ですよ。


数ある韓国バーベキュー(焼肉)店。
旅行者の方も気軽に行くことのできる店が、サーファーズ・パラダイスの街中にも何件かありますが、今回はちょっと街からはずれた隠れた名店。
なにせこの店、電話帳にも載っていなければ、どんなガイドブック、ガイドサイトにも掲載されていない、そんなひどく控えめなお店。
先回の中華のように、韓国のことは韓国人に聞け!ということで、甲府に住んだことのある知合いの韓国人に連れられて行ってきました。
場所はK-タウンと呼ばれる、韓国関連のお店が何件か集まっている以外はごくごく普通。
隣は肉屋さん、それも韓国人の経営(ひょっとしたらレストランと同じ経営?)。
これは期待しなければ。
店も凝った作りも無し、韓国らしいディスプレイも無し、きらびやかな照明も無し、のナイナイ尽くし。
でも狭い店内は韓国語が飛び交い、韓国人の子供たちが走り回る、まさしくここだけ韓国。
あんまり韓国人に見えない、穏やかな、優しそうなオーナー。
キムチやナムル、定番がテーブルに並び、炭火の燃える匂いが食欲そそること。
まず同行全員が納得した(らしい)のはユッケ。
食いしん坊の癖に、お腹の弱い私は生肉はちょっと苦手(過去の経験から)。
そして焼肉。
あらわれたのは豚カルビ。
美味しそうな音と匂い、そして輝く焦げ目。
ハサミでちょきちょき担当は、新人スタッフ C嬢の役目(元美容師なんで、ハサミ使いを期待されて!?)。
美味しかった。
特製味噌と絡ませれば、ご飯が進む進む。
あっという間にお腹一杯。
もっといろいろ頼んでみたかったけど、もう無理。
フゥ~。
食べた飲んだ。
食べ過ぎの胃袋を何とかするため、その後カラオケ(これも韓国人経営)に向かったのは言うまでもありません。
今度はあんまりビール飲まないで、もっと料理頼もうっと。

焼肉効果でスコアも100点!

そんな韓国BBQ店はこちら

店名(おそらく) E GANE

住所 Shop 4, 160 NERANG ST., SOUTHPORT

電話 07-5591-7465


大きな地図で見る

今日も良い天気だ。


クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • オーストラリアの食シリーズ(2)。。。
    オーストラリアの食シリーズ(2)。。。 
    前回のミートパイに引き続き、「オーストラリアの食シリーズ(命名Mikiさん)」第2弾としてご紹介するのは・・・・・・こちら!!! 「何だインスタントラーメンかよ...
  • オーストラリアの食シリーズ(4)
    オーストラリアの食シリーズ(4) 
    なんだ、寿司じゃん! そんな声は・・・・・、オーストラリアの食シリーズ第4段です。 多民族国家のオーストラリア。 いろいろな国の食べ物を味わうことができるのはす...
  • お騒がせニュース。。
    お騒がせニュース。。 
    世界遺産にも指定されている、世界最大の砂の島 FRASER ISLAND(フレイザー島)を舞台にひと騒動が、、、、。 ブリスベーンの北に位置するフレーザー島は、...
  • オーストラリアの食シリーズ(10)
    オーストラリアの食シリーズ(10) 
    久しぶりの「食シリーズ」。 今回はタイ、です。 タイフードは、地元オーストラリア人たちにもとっても人気のあるメニューのひとつ。 ここゴールドコーストにも、立派な...
  • オーストラリアの食シリーズ(9)
    オーストラリアの食シリーズ(9) 
    チャイニーズリベンジ!!! 前回の雪辱を果たせるのか? 頭の中のどこかにズ~っと残っていた前回の敗北感、そして挫折感。 「そんな大げさな」と笑われそうですが、...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください