オーストラリアの食シリーズ(2)。。。

偉大なる発明!

前回のミートパイに引き続き、「オーストラリアの食シリーズ(命名Mikiさん)」第2弾としてご紹介するのは・・・・・・こちら!!!


「何だインスタントラーメンかよ」とか、「何が食シリーズだよ!」とかいうご意見はこの際脇にどけていただいて、世界に誇る日本の発明品“インスタントラーメン(こちらではインスタントヌードル)”の現状をリポートします。
まぁ、そんな大げさなことではないのですが、安く手軽に食べることの出来るインスタントラーメンやカップめんはオーストラリアでも人気の商品で、どんな田舎のスーパーやお店でも簡単に購入することが出来ます。
“サッポロ一番”や“チャルメラ”といった日本でもお馴染みのブランドに加え、シンガポールやマレーシア、タイや中国、そして韓国と、ラーメン売り場はとってもインターナショナル。
中でも売れ筋No.1は韓国の“SHIN RAMYUON”。
他のブランドより一回り大きなパッケージ。
自己主張の塊のような赤色に“辛”の大きな文字。
「浮気したら承知しないわよ!」なんて言われているようで、ついつい手に取っちゃうんですよね。
お湯を少なめにして出来上がった熱々のスープを一口。
一気に汗が吹き出る、でもクセになる辛さとコクは他の追随を許しません。
麺を食べ終わった後は、残り物のちょっと固くなったご飯を入れて仕上げ。
「あァ、満腹」。
あまり辛いものを好まないヨーロッパ系のオーストラリア人ですが、このラーメンのファンは結構多いようです。
もちろんアジア系の人達には絶大な人気。
日本でも販売してますので、まだの方は是非お試しください。
“辛ラーメン”日本サ向けサイト

ところで、こちらで販売されている“サッポロ一番”や“チャルメラ”。
日本で食べるものとちょっと味が違うような気がするのですが?
やっぱり日本国外で作っているからなのでしょうか?
それとも、販売する国によって味を変えているのでしょうか?
ハッキリ言って、不味い(ゴメンなさい)!

今日は快晴の天気予報。でも雨降ってます。
まさにオーストラリアンクオリティー!
目指せTOP10!!
クリックよろしくお願いします



関連する記事

  • 引きこもり 。。。
    引きこもり 。。。 
    日本から帰ってきてもう3週間!!?? 雑務が多くてすっかり引きこもり状態。。。。 ブログもほったらかし、 FBも放置状態。。。。 こんなんじゃいけない! 思い立...
  • 正夢 ???
    正夢 ??? 
    タンタカタカタカタンタンタ~ン♪ タンタカタカタカタンタンタ~ン♪ タンタカタカタカタンタンタ~ン♪ タカタカタンタンタン、タン♬ 「皆さんこんにちは。 今日...
  • 日本の夏 実感 。。。
    日本の夏 実感 。。。 
    飛行機の扉が開いた瞬間“ムッ”とする熱気。 日本の夏感じました。 聞きたくないでしょうが、 暑い! ヒンヤリ冷房の効いた場所で、激冷のビール、そして熱々のラー...
  • 横浜の夜。。。 ミネラル・ザ・ワールド開催中!!!
    横浜の夜。。。 ミネラル・ザ・ワールド開催中!!! 
    ミネラル・ザ・ワールド開催中です! いつも以上に、アレもコレも並べてお待ちしております!! 初日、お会いできた皆さま。ありがとうございました。 天気も回復しそ...
  • 真夏のクリスマスへ 。。。
    真夏のクリスマスへ 。。。 
      皆さま ご無沙汰しちゃって、、、 一昨日、オーストラリアへ戻りました。 ミネラルショーでお目にかかれた皆さん、 楽しいお話とオパール談義 充実し...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください