オーストラリアの食シリーズ(6)

美味い?不味い?

今日は、食シリーズというか、ゴールドコーストのレストラン紹介、かな?


ずいぶん昔からある、ゴールドコーストでは老舗と呼べる店。
シーフードを看板にしているこのレストラン。
きっと長くやってるから美味しいんだろうと勝手に想像し、これまでお客さまがたにもご紹介していました。
でも実は自分自身、行ったことなかったんです。
皆さんにご紹介するからには、やっぱり自分で確かめてみないと。
ふとそう思い立ち、行ってきましたそのレストラン。
名前を「船長の机(実際は英語名です)」。
このレストランおすすめのロブスター半身とサーロインステーキのセット($29.80)をはじめ、定番のフィシャーマンズ バスケット、そしてサラダにパスタ。
一通りをオーダーして、ビールを飲みながら出来上がりを待つ期待感。
老舗ということ、そしてオーストラリアの他の都市にある同じ名前のシーフードレストラン(系列ではないけど、この名前のレストランはどこにでもあります。そうありふれた名前。)で失敗した経験がなかったこと、そんなことも頭にあって「まぁ、普通に美味しいもん食べれるんだろうな」と思っていた自分がバカだった。
これまで、このレストランを紹介してしまった皆さん。
ごめんなさい。
まさか、ここまでひどいとは!!!
ステーキもロブスターもパサパサ。
それを隠すかのようにスープのようにお皿にたまっている溶かしバター。
ゆで方がメチャクチャなパスタ。
固まって噛み切れません!
フィシャーマンズバスケットの揚げ物類はテイクアウトの店の方がましなくらい。
おまけにサラダが不味いって???
フォローするところがどこにも見当たらない。
ほめるところがまったくない。
閑散とした店内。
この店もいつかは過去の歴史になってしまうんでしょうか?
やっぱり美味しいものを食べるためには投資しないとダメ!
そんなことを思い知らされた、久しぶりに衝撃の外食、でした。

しっかり残してしまいました。
私としたことが。
昨日から降り続いていた雨もあがり、青い空がのぞいてきたゴールドコーストです。

お帰りの前に、
クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • オーストラリアの食シリーズ(7)
    オーストラリアの食シリーズ(7) 
    すっかりゴールドコーストのレストラン紹介になっている食シリーズ。前回の雪辱を果たすべく、またまたシーフードレストランへ行ってきました。ピンボケ。。。 ゴールドコ...
  • オーストラリアの食シリーズ(5)
    オーストラリアの食シリーズ(5) 
    オーストラリアはオージービーフだけではありませんヨ。そう、シーフード。 中でもTiger Prownと呼ばれる車海老のような種類が、安く、それこそお腹一杯食べら...
  • オーストラリアの食シリーズ(20)。。。
    オーストラリアの食シリーズ(20)。。。 
    今日は久しぶりの食シリーズ! 先回のレストランを再度偵察してきました。。。 一年前にご紹介できなかったアレ、 ランチの飲茶をご紹介しましょう。 先回は通常の中...
  • オーストラリアの食シリーズ(19)。。。
    オーストラリアの食シリーズ(19)。。。 
    シーフード、タイと並んで正確な数もわからないくらい沢山あるチャイニーズレストラン。 そんな激戦区にあらたに参入したレストランがあるとの情報を入手! さっそく我々...
  • オーストラリアの食シリーズ(12)
    オーストラリアの食シリーズ(12) 
    飽きずに続く“食シリーズ”。 12回目の今回は、再びシーフード。 激戦のシーフード業界に参戦した、新しいレストランのご紹介です。 サーファーズ・パラダイスから南...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください