オーストラリアの食シリーズ(15)

そんなわけで(どんなわけだ!?)、こんなときには(どんなときだ!?)、食べ物に限るでしょう!
ということで、久しぶりの食シリーズ。
今回はインディアン!!


基本的に“カレー系”にメガナイわたくし。
どこでもそれなりに美味しくいただけるんですが、今回は観光客の方々は行くことのない、メジャーの大店でない所にしようと、やって来たのはサーファーズ・パラダイスから北へ車で約20分くらい、Paradise Point (パラダイスポイント)という街にあるレストラン。
地元の人しか訪れない、地味な、そしてシンプルな雰囲気のお店。
派手な飾りがあるわけでもありません。
外見も看板が出ていなければ通り過ぎちゃうような、そんなこじんまりとしたレストラン。
意思の疎通にちょっと工夫の必要な、でも、とてもフレンドリーで愛想の良いウエイトレスさんに注文。
前菜にはタンドリチキンと辛くてすっぱいインディアンピクルス(漬物)を少々。
メインには、チキンの激辛、そしてビーフのマイルドカレーを。
もちろんナンとサフランライスも忘れずに。
店内には近所のお年寄りグループと、それより若めのカップルのみ。
みんな時間を気にせず、食べに来てるんだかしゃべってりに来てるんだか、それぞれ楽しんでいるよう。
しばらくして運ばれて来た料理の数々。
味は至ってシンプル。
激辛はまさに激辛。
口に入れたとたん、額に汗。
マイルドは、ナッツの味が利いていかにもオージー好み。
混ぜちゃうと私にはちょうど良い感じ。
汗を拭きながら、しびれる口をワインでなだめながら、
満足、満足。
決してゴールドコーストで一番!とは言えませんが、とってもリーズナブルなお値段、そして静かに、周りのことを気にせず、何気にほっといてくれる店の雰囲気は私のお気に入り。
ただ、もう少しナン、焼き方?素材?に工夫して欲しいナ。
本格的な香辛料やハーブを食べると、決まって壊れる正直な私のおなか。
今回も正直でした。
イヤ、このレストランがちゃんとした、本場のカレーを作ってる証拠です。
だいたい予約ナシで大丈夫。
一度お試しあれ。

Curry Muncher India
Shop 11
1 Grice Avenue
Paradise Point QLD 4216
(07) 5577 5505




今日も青空のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • オーストラリアの食シリーズ(17)
    オーストラリアの食シリーズ(17) 
    いや~シンドイひと月でした。 久しぶりの更新は、食シリーズ! 行ってみましょ!! まだ家の中はダンボール箱の山ですが、引越しもなんとか無事に終了。 日本からの業...
  • オーストラリアの食シリーズ(10)
    オーストラリアの食シリーズ(10) 
    久しぶりの「食シリーズ」。 今回はタイ、です。 タイフードは、地元オーストラリア人たちにもとっても人気のあるメニューのひとつ。 ここゴールドコーストにも、立派な...
  • オーストラリアの食シリーズ(7)
    オーストラリアの食シリーズ(7) 
    すっかりゴールドコーストのレストラン紹介になっている食シリーズ。前回の雪辱を果たすべく、またまたシーフードレストランへ行ってきました。ピンボケ。。。 ゴールドコ...
  • 狂乱のシーズン開始 !!!
    狂乱のシーズン開始 !!! 
    さぁ、パーティーの始まりです!久しぶりにちゃんとしたマティーニ飲んで、ちゃんとしたパパイアサラダ食べて、汗の噴き出るグリーンカレー食べて、、、皆さんはどんなクリ...
  • オーストラリアの食シリーズ(12)
    オーストラリアの食シリーズ(12) 
    飽きずに続く“食シリーズ”。 12回目の今回は、再びシーフード。 激戦のシーフード業界に参戦した、新しいレストランのご紹介です。 サーファーズ・パラダイスから南...

One Comment for “オーストラリアの食シリーズ(15)

  1. misa

    あ、もしかしてこのレストランは…!? とても美味しかったのを覚えています(^^)私はAUSでインド料理の美味しさを知りました?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください