大地のぬくもり。。。

数百万年の年月をかけてゆっくり育まれるオパール。
こめられたパワーというものがあるのかもしれませんね。。。


パワーストーンがずいぶんと話題になっているようで、その関係の書籍や、その視点で宝石や鉱物を販売している業者さんも増えてきたようです。
はたして宝石には何かパワーがあるのか?
そして、その種類によって効能が違ってくるのか?
鈍感な私にはわかりませんし、どうもそちらからオパールをご紹介することに抵抗を感じてしまいます。
数値を持って証明されない限り信じることの出来ない理系アタマの持ち主。
そんな私でも、時おり「ひょっとして・・・」なんて感じることがあります。
今日、ご紹介するスライドペンダントもそんな物のひとつ。
砂岩と鉄鉱石の母岩に、オパールがチラホラと散見されるこのスライドペンダントは、何か“暖かい”ものを感じるんですよね。
通常の母岩より明るい色合いのせいなのか?それともオパールの散らばり具合なのか?
メキシコ産や福島県産のような“火山性”オパールとは違い、静かな大陸オーストラリアならでは。
1cm形成されるのに5~600万年の年月を要するといわれるオーストラリア産オパール。
人類の歴史、
火の発見、文明の盛衰、数々の戦争、紛争。
そんな地上の出来事など、まったく知らず、まったく感じることなく育まれてきたオパールたち。
やはり何か不思議な力を持っているのかも、しれませんね。。。

このオパールをもっとご覧になりたい方、
こちらからどうぞ。

このオパール以外にも、新しく出品しました。是非、ご覧ください。

また雨になりそうな、そんなゴールドコーストです。


お帰りの前に、
応援クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 暖かいブルー。
    暖かいブルー。 
    今日は、思い出のあるこのボルダーオパールをご紹介します。 お嫁に行って、もう一年半くらいになりますが、今でもこのオパールの柔らかな、温かみを感じさせる色合いをよ...
  • オーストラリアへ戻りました 。。。
    オーストラリアへ戻りました 。。。 
    日光の実家を発って24時間。 昨日の午後、ヘロヘロになりながらも、無事ゴールドコーストへ戻りました。 ミネラル・ザ・ワールドへご参加いただいた皆さん、そして名...
  • クレヨンの色 。。。
    クレヨンの色 。。。 
    茶色の毛羽立った画用紙に、クレヨンで色を着けたような、クレヨンを塗りたくったような、そんな厚みを感じる色合いがあります。 40台も後半、日本流に言えば“アラフ...
  • トウトウ、、、夏だ !!!
    トウトウ、、、夏だ !!! 
    日本の秋を満喫し、戻ってきたら、、、 もう夏はじまってました! ジリジリ紫外線とムワムワ熱気 朝5時でももう暑さを感じるのは私だけでしょうか?   ...
  • みなとみらい 。。。
    みなとみらい 。。。 
    日本に戻りました。 明日からみなとみらいマルシェです。 https://www.gemstory.com/mineral-show.html 11時から19時...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください