オパールらしさ。

Rainbow

この画像を見て、これがオパールの色合いだとわかる人はどれくらいいらっしゃるでしょうか?


日本で展示会に参加させていただいている時も、ゴールドコーストのショールームでお話させていただいていいる時も、今でもやはりオパールといえば乳白色のホワイトオパールを思い浮かべる方がほとんどです。
初めてブラックオパールやボルダーオパールの色合いを見て、その表情の豊かさ、強烈さにオパールという宝石に対するイメージをくつがえされる方、特にお若い方に多いようです。
以前のように『これ染めてるの?』なんて方は少なくなってきましたが、それでもまだメジャーな宝石ではないのでしょうか。
話には聞いたことがあるけど、実際に見たことが無い。
そんな皆さんに、オパールに対する認識を新たにしていただく、それも我々の大事な責任です。
この画像はボルダーオパールですが、まぶしいくらいに強烈な色が、それこそ虹のように整然と並んで現われる。
とても印象に残る、特徴的な発色です。

このオパールをもっと見てみたい方は
こちらからどうぞ

素晴らしい青空。『海が私を呼んでいる!!。』
そんな気がする今日のゴールドコーストです。

励みになります!一押しを是非お願いします。
さて今日は何位になっているでしょうか?


関連する記事

  • 夜の友。。。
    夜の友。。。 
    今日はこのオパールをご紹介しましょう。 ライトニングリッジ産のクリスタル系ブラックオパール。 グリーンのフラッシュが帯のように連なって走る様子が、クリスタル系特...
  • ブラックオパールらしさ。
    ブラックオパールらしさ。 
    いわゆるブラックオパールとは? ブラックオパールの定義には業界内でも、いろいろ意見があります。 また、オーストラリアと日本の間でも少々違ったとらえ方をしている場...
  • Kissing Lady 。。。
    Kissing Lady 。。。 
    あなたには、見えますか?私に見える情景が?? これまでもいくつかご紹介してきましたが、まるで風景や情景のような表情を見せてくれるオパールを、“ピクチャーオパー...
  • オーストラリアへ帰る時には 、、、
    オーストラリアへ帰る時には 、、、 
    心強き我がパートナーがオーストラリアへ戻ります。 今回は2週間ほどの滞在の予定。 そんな相棒がオーストラリアへ戻る時のスーツケースがこちら!   ラ...
  • スマイル !!
    スマイル !! 
    昨晩、夜空を見上げてビックリ! 三日月の上にまるで眼のようにふたつの星。 日本からは見えたのでしょうか? 午後8時ころだったでしょうか? 何気なく外へ出て、空を...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください