いつもの悩み。。。。

悩みの種

常に悩みの種です。


ショールームをオープンしていらい、いつも頭の片隅に居座っている悩み。
どれくらい悶々とした夜を過ごしたか。
そんな悩みの種は、、、、。
ショールームの立地についてです。
今のショウルームは、サーファーズ・パラダイスの中心に近い場所にあり、決して立地は悪いわけではないのですが、2階というところに私の悩みの種があるのです。
これまで、いったい何人のお客さまに『ちょっとわかり難い場所』とご指摘をいただいたことか。
また、結局場所がわからず、ご来店いただけないままご帰国され、その後、そのことをメールしていただいたお客さま。
日本の方だけではなく、せっかくはるばるオーストラリアまで来ていただいて、お目にかかることもかなわず、残念な思いをさせてしまったいろいろな国の方々。
本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

1階の目立つ場所にショールームを構えたい!
どなたにもすぐにわかっていただける場所に!
でも、それは簡単なことではありません。
ここのところの不動産高騰のあおりを受けて、商業物件の賃貸料も高騰の一途。
オープンしたと思ったら、あっという間に閉店、なんて店はザラ。
開業前の計画に問題があるのか、それとも他に問題があるのか?
お店の入替りの激しいゴールドコースト。
空いている店舗物件はたくさんあります。
ですが、、、、。
とにかく家賃が高くて。。。
実際、今のままの広さを1階の物件で維持しようと探してみると、家賃は優に5~6倍が現在の相場。
とてもとても払っていける金額ではありません。
それじゃどうすれば良いのか?
もっと広告を出して、宣伝するべきなのか。
それとも。。。。。。。?
悩みは尽きることなく続いていきます。

今日は少し風がありますが、素晴らしい青空のゴールドコーストです。

励みになります!一押しを是非お願いします。


関連する記事

  • 池袋の季節になりました 。。。
    池袋の季節になりました 。。。 
    一年最後のミネラルショー、東京ミネラルショーの季節がやって来ました。 準備も済んで、明日より17日月曜日まで、池袋サンシャインシティ文化会館で開催です。 今年...
  • ショールーム移転のお知らせ。。。
    ショールーム移転のお知らせ。。。 
    来月7月より、弊社ショールームを移転いたします。 現在の場所にショールームをオープンして4年。 多くのお客さまにご来店いただきました。 日本からの皆さんはもちろ...
  • 閉店記念日 。。。
    閉店記念日 。。。 
    「開店記念日」じゃないですよ、「閉店記念日」「閉店記念日」って、あんまり使いませんけど何故でしょ?「閉店」という言葉に、マイナスのイメージがあるんでしょうかね?...
  • 夜の宝石。。。。
    夜の宝石。。。。 
    オパールは“夜の宝石”と呼ばれることがあります。 いつ頃、どなたがそう呼び始めたのかは定かではありませんが、よくそういうフレーズを耳にした頃がありました。 “夜...
  • ミネラルショーに出展します !!!
    ミネラルショーに出展します !!! 
     広島から横浜へ、ミネラルショーへ出展します。 広島でのミネラルショー開催は初めて!どんな出会いがありますか?とっても楽しみです。 ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください