短所と個性の関係。

Beautiful Boulder

今日はこのボルダーオパールをご紹介します。


グリーンの大きな遊色がドラマティックに表現されるこのボルダーオパール。
別の角度からは、イエローやオレンジもちらほら。
たいへん美しいオパールですが、弱点(短所)が。。。。
オパール層と母岩の間に見える砂のかたまり。

自然が造った産物ゆえ、100%完璧な宝石など存在しないのが悲しい事実です。
色が美しいけど形に満足できなかったり、その逆も。
すべての宝石には長所、そしてもちろん短所があります。
このボルダーオパールも、色合いや遊色は素晴らしく、このオパールの長所になっているのですが、砂の内包物が短所になっています。
価値を決め、価格を設定する際には、この長所、短所を勘案して、総合的に決めていくのはもちろんです。
このボルダーオパールも、もしこの砂が無ければ、あるいはもう少し小さければ、価値も価格も上がるのに、、、、。
でも人間も同じ。
短所の無い人間なんていません。
その短所も含めて好きになること。
それがその人(オパール)の個性でもあるのですから。


このオパールをもっと見てみたい方は
こちらからどうぞ

素晴らしい青空。仕事なんかしてる場合じゃないゴールドコーストです。

励みになります!一押しを是非お願いします。
さて今日は何位になっているでしょうか?目指せNo.1!!
遠い道のりですが、、、


関連する記事

  • お気に入り3本立て 。。。
    お気に入り3本立て 。。。 
    遊色のきれいなボルダーオパール、動画3本立て、ご紹介します。 ボルダーオパールODD990 2.4 ct ボルダーオパールODD1240 1.25 ct ボルダ...
  • 肉厚ボルダー 。。。
    肉厚ボルダー 。。。 
    ボルダーオパールのルース5点とペンダント3点を、出品しました。 その中から今日はこのボルダーオパールをご紹介します。 奥の奥、底の底、深いところから湧き上がって...
  • まさにブッシュファイヤー。。
    まさにブッシュファイヤー。。 
    今日はこのボルダーオパールをご紹介します。 ご覧のとおり、真っ赤に燃え上がる炎。 強烈なオレンジから赤の斑を持つこのオパール。 実は、こんな一面も持っています。...
  • 100点出品完了 !!!
    100点出品完了 !!! 
    ボルダーオパールのカジュアルペンダント100点、出品しました。 色、形、表情、 ボルダーオパールの魅力を存分にお楽しみください! ボルダーオパール シルバーペ...
  • リングとピアス、出品しました !!
    リングとピアス、出品しました !! 
    ボルダーオパールリングを11点、ピアスを13点、出品しました。 ボルダーオパールの個性を、手軽に楽しんでいただける品々です。 ボルダーオパールリング・ピアス ...

2 comments for “短所と個性の関係。

  1. miki

    このオパールを見たとき、即座に「地球」をイメージしました。そう考えると砂の存在も、「地球」らしいのかな。素人の考えですけど・・・「欠点」と「長所」はある特質の裏表だなあと、自分自身の性格についても気づきはじめた今日このごろ。マイナスのほうに伸ばすか、プラスのほうに伸ばすか、それが問題?!

    返信
  2. Gemstory

    mikiさま
    いつもプラスに向かえる気持ちを持っていたいものですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください