立体感と透明感 。。。

ブラックオパール

素晴らしい色。
表現されるどの色も、とても純色に近い透明感。
そしてそれらの色が創り出す立体感。


あくまでも二次元の世界でお伝えしなければならないのは静止画像の宿命。
その透明感や立体感を、眼で見たとおりに画像に収める、これほど難しいことはありません。
ネットを通じてご購入いただく方々の99%が、到着後のコメントとして「実物の方が(ネットの画像より)キレイ!」とおっしゃっていただくのは、この透明感と、折り重なる色合いの立体感の表現力に差があるからなのかもしれません。
今日のオパールも、とても透明感のある美しいブラックなのですが、やはり実物を手に持って比べてみると ・ ・ ・ ・ 。
人間と同じように、オパールにも写真写りの良いオパール、悪いオパールというのが存在します。
肉眼ではすごくキレイなのに、どう撮影してもその美しさの2割も伝えられない、そんな写真写りの悪いヤツがいるんです。
北海道から沖縄まで、
オパール持って、皆さんに見せて歩きたい。
そんなジレッタイ気持、
わかってください。

このオパールをもっとご覧になりたい方、
こちらからどうぞ。

小春日和のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 透明感。
    透明感。 
    今日はこのブラックオパールをご紹介します。 人里離れた山中の静かな湖面。 訪れる人もまばらで、水面には波ひとつ存在しない。 湖底にはゆらゆら漂う水草の群生。 そ...
  • 言葉にできない 。。。
    言葉にできない 。。。 
    もう、なんていったら良いのか? 言葉は必要ないのかもしれません。 じっと見つめていられるだけで ・・・。 漆黒の地色を背景に、赤、青、緑、そしてピンクや黄色、虹...
  • 難しい色合い 。。。
    難しい色合い 。。。 
    7周年記念セールにたくさんのご注文をいただき、ありがとうございました。 さぁ、今日から6月。 ジェムストーリーも8年目に突入し、心機一転、がんばっていきますよ。...
  • どこまでも透き通る。。。
    どこまでも透き通る。。。 
    今日ご紹介するのはこのオパールです。 どちらかと言えばクリスタル系のこのブラックオパール。 たいへん美しい透明度のある“赤斑”が、素晴らしいフラッシュで表現され...
  • 独特の輝き 。。。
    独特の輝き 。。。 
    俗に“クリスタル”と呼ばれる、透明感の高いライトニングリッジ産オパール。 地色の濃いブラックオパールとは、一味違った魅力を楽しむことができます。 今日のオパール...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください