オパール・パッチワーク。。。

オパール・パッチワーク

けだるい日曜日の夜。
こんなん作ってみました。
あぁ眼が・・・・。
(画像をクリックすると、もう少し大きなサイズで見れます。)


前々から、写真並べてみたら面白いだろうな~、なんて思ってたんですけど、なかなか手に付かなくて。。。
オパールの写真から、切って、サイズを揃えて、貼って、、、
やってる途中で、いったいこれはオパールなのか?
それとも宇宙なのか?
はたまたお花畑なのか?
何の写真なのか、わからなくなってきて、
どうしてこんなことやってるのか、これまたわからなくなってきて、
本当はもう少し色合いや斑の形を上手く配列して、全体的に統一感というか、模様というか、何か表現したかったんですが、途中でその計画は放棄!
とりあえず、100枚の画像を並べてみました。
いや~、オパールの色合いって不思議。
似てるようで違う。
同じ色のようでも、微妙なタッチや奥行きが違う。
こんなことしてみて、あらためて実感しました。
え、“ひまじん”

そんなこと言わないでください。
お願いします。

今日も青空のゴールドコーストです。


がんばった私に、
お疲れ!クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • Spring Has Come !!
    Spring Has Come !! 
    ニッポンの春が来た~!   まだ満開じゃないけど、” 春 ” で良いですよね? これが満開になったら、、、 楽しみ。   こんな色とりどり...
  • 何がいったい!!!
    何がいったい!!! 
    ブラックオパールでもボルダーオパールでも、時おりこの写真のような色合いを見ることができます。 いったい何が起こったのでしょう? 美しいオパールが形成されるには、...
  • 個性タップリ 。。。
    個性タップリ 。。。 
    魅力的な、とっても美しいブラックオパール出品準備中です。。。 上の写真のようなビカビカのノビーブラック そして、こんなの、 はたまた、フラッシュ眩しい、そして...
  • やっぱり、オーストラリアン・クオリティ 。。。
    やっぱり、オーストラリアン・クオリティ 。。。 
    7月21日から、やっと営業運転を始めた、ご自慢の路面電車、ライトレール、その名も、“ G:link”。 開業ひと月もたたないうちに、こんなことに 。。。 上の...
  • なんて色なの 。。。
    なんて色なの 。。。 
    ブラックオパール、ボルダーオパールあわせて94点、本日出品しました! そんな中から、まずはこのオパールをご紹介します。 なんとも不思議な雰囲気を持ったブラックオ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください