ロックダウンの続くオパール鉱山

長かった緊急事態宣言も、明日には解除される日本。

一方、日本よりも厳しいロックダウンの続くオーストラリア。

シドニーなどの都会だけでなく、田舎町ライトニングリッジもそんなロックダウン中です。

食料など必需品の買い物やワクチン接種など、どうしても必要な場合を除いて外出の禁止。

緊急の場合を除き、同居人以外と同じ車に乗ることの禁止。

などなど、かなり厳しい規制が行われています。

 

ライトニングリッジの町周辺に点在するブラックオパールの鉱山。

もとより密になりようのない、人口密度の低い鉱山エリアですが、そんなところでも 情報交換 午後ビール ができないのは、孤立しがちな鉱夫たちには寂しい思いがあるはずです。

 

 

そんなライトニングリッジをはじめ、僻地の鉱山で採掘を続ける鉱夫たちの努力の結果が磨きあがってきました。

 

 

どれも個性的で魅力いっぱいのオパールたち。

ご紹介まで、しばらくお待ちください。

 

さて、新潟ミネラルマルシェ終了しました。

ご来場いただきました皆さん、ありがとうございました。

そして次は京都ショーに出展予定です。

このオパール達も、京都でのお披露目になると思います。

今から予定に入れておいてくださいね。

 

青空広がる埼玉です。

お帰りの前に、応援クリックお願いします。

 

関連する記事

  • ライトニングリッジ産オパール出品しました!!!
    ライトニングリッジ産オパール出品しました!!! 
    ライトニングリッジ産の上質オパール4点、出品しました!! すべて動画も撮影しました。 ご覧ください。 ライトニングリッジ産オパール   南風が冷たい...
  • スノードームのようなオパール 。。。
    スノードームのようなオパール 。。。 
      柔らかな雰囲気の地色に舞う色。 眼にも、心にも、そして頭にも優しいライトニングリッジ産オパールです。 ライトニングリッジ産オパールルース KL2...
  • オパール鉱山への道 。。。
    オパール鉱山への道 。。。 
      多くの皆さんは絶対に訪れることのない田舎町 でも、オパール好きにはなじみの町 ライトニングリッジの風景を動画にしました。   思ったよ...
  • オパールルース出品しました!
    オパールルース出品しました! 
    ライトニングリッジ産オパールを4点、出品しました。柔らかな表情から、キリッとした表情まであったかから、クールまでそれぞれの違った魅力をお楽しみください!&nbs...
  • 灼熱のライトニングリッジより 。。。
    灼熱のライトニングリッジより 。。。 
    素晴らし過ぎる青空のライトニングリッジです。 気温は36度、でも体感は40??? それでも先週に比べれば涼しいんだとか。。。   目の奥がキリキリと...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください