日別アーカイブ: 2021/09/29

ロックダウンの続くオパール鉱山

長かった緊急事態宣言も、明日には解除される日本。

一方、日本よりも厳しいロックダウンの続くオーストラリア。

シドニーなどの都会だけでなく、田舎町ライトニングリッジもそんなロックダウン中です。

食料など必需品の買い物やワクチン接種など、どうしても必要な場合を除いて外出の禁止。

緊急の場合を除き、同居人以外と同じ車に乗ることの禁止。

などなど、かなり厳しい規制が行われています。

 

ライトニングリッジの町周辺に点在するブラックオパールの鉱山。

もとより密になりようのない、人口密度の低い鉱山エリアですが、そんなところでも 情報交換 午後ビール ができないのは、孤立しがちな鉱夫たちには寂しい思いがあるはずです。

 

 

そんなライトニングリッジをはじめ、僻地の鉱山で採掘を続ける鉱夫たちの努力の結果が磨きあがってきました。

 

 

どれも個性的で魅力いっぱいのオパールたち。

ご紹介まで、しばらくお待ちください。

 

さて、新潟ミネラルマルシェ終了しました。

ご来場いただきました皆さん、ありがとうございました。

そして次は京都ショーに出展予定です。

このオパール達も、京都でのお披露目になると思います。

今から予定に入れておいてくださいね。

 

青空広がる埼玉です。

お帰りの前に、応援クリックお願いします。