月別アーカイブ: 2021年8月

ためらわないで 。。。

オパールに関わるようになってから早30年以上。

これまで見てきたオパールの数は、、、

おそらく10万ピースは超えていると思います。

手元に保存してあるオパールの画像も5万枚以上!

すでに私の手元から離れていったオパールたちの写真を見ていると、タメ息とともに出てくるのは「あの頃は良かったなぁ」というひと言。。。

 

あの頃は仕入も苦労しなかった。

鉱山へ足を運びさえすれば、それなりな仕入はできた。

それが、、、今は、、、、

 

ネットを検索すると、ブラックオパールは “ エチオピア産 ” がほとんど、ボルダーオパールは “ ダブレット ” ばかり、、、

 

皆さんにお勧めします。

お気に入りのオーストラリアオパールを見つけたら、

ためらわず手に入れてください。

今度はありませんよ。

 

今でしょ!!

 

明日、来月、来年、

後悔しないように。

 

オパールたちの美しい姿を多くの方に見ていただきたくて、これまで撮影した写真を毎日インスタにあげていくことにしました。

お暇な時にのぞいてください。

インスタグラム:ジェムストーリー

 

青空広がる埼玉です。

お帰りの前に、応援クリックお願いします。

 

ホームシック 。。。

毎日雨が続く埼玉の空の色を見ていると、目の奥に刺さるような、色が眩しいゴールドコーストの空が懐かしくなります。

最後に帰ってからすでに1年と半年。

オーストラリアに長くいると日本のことが恋しくなり、そして逆もしかり。

我ながら身勝手さを感じますが、この気持ちはどうにもなりません。

 

そんなゴールドコーストが恋しい気分の時は、地元のラジオ局にダイヤルを合わせます。

 

Triple M Gold Coast

 

といってもネットを通してですが、このラジオ局、車に乗ってるときもオフィスで仕事するときも、常に流しっぱなしにしていたゴールドコーストのローカル局です。

ローカル局ならではの地元のお店のコマーシャルやお知らせが、一瞬にしてゴールドコーストへと気分を連れて行ってくれます。

流れるのは50代のオジサンにはピッタリ、80年代や90年代の懐かしミュージック。

 

ひとりの感染者でロックダウンしちゃう、日本とは全く違うオーストラリアのコロナ事情も気にしながら、今日も曇り空の埼玉の空の下、一日は過ぎていきます。。。

 

ブラックオパールのルースを1点とボルダーオパールの原石標本を1点出品しました。

こちらからご覧ください。

 

それでは、気持ちを切り替えて、素敵な一日を過ごしましょう!

 

これ以上雨の被害が大きくなりませんように

お帰りの前に、応援クリックお願いします。