日別アーカイブ: 2021/08/26

ためらわないで 。。。

オパールに関わるようになってから早30年以上。

これまで見てきたオパールの数は、、、

おそらく10万ピースは超えていると思います。

手元に保存してあるオパールの画像も5万枚以上!

すでに私の手元から離れていったオパールたちの写真を見ていると、タメ息とともに出てくるのは「あの頃は良かったなぁ」というひと言。。。

 

あの頃は仕入も苦労しなかった。

鉱山へ足を運びさえすれば、それなりな仕入はできた。

それが、、、今は、、、、

 

ネットを検索すると、ブラックオパールは “ エチオピア産 ” がほとんど、ボルダーオパールは “ ダブレット ” ばかり、、、

 

皆さんにお勧めします。

お気に入りのオーストラリアオパールを見つけたら、

ためらわず手に入れてください。

今度はありませんよ。

 

今でしょ!!

 

明日、来月、来年、

後悔しないように。

 

オパールたちの美しい姿を多くの方に見ていただきたくて、これまで撮影した写真を毎日インスタにあげていくことにしました。

お暇な時にのぞいてください。

インスタグラム:ジェムストーリー

 

青空広がる埼玉です。

お帰りの前に、応援クリックお願いします。