月別アーカイブ: 2021年10月

日常に向けて、少しずつ 、、、

Qantas航空が、12月20日から羽田ーシドニー間のフライトを再開すると発表しました。

オーストラリア政府や各州の政府が、それぞれ海外からの渡航者受入れ再開の準備を進めているようです。

特にシドニーのあるニューサウスウエールズ州が、“ 11月1日から入国時の隔離義務を廃止する ”と発表し、オーストラリア国民あるいは永住権保持者限定ではありますが、国境をまたいでの往来がコロナ以前の状態に戻る第一歩であることには間違いありません。

NSW is ditching its quarantine requirements for international travellers — here’s what you need to know

 

「気軽に旅行で」という時が来るまで、どれくらい待たねばならないのか?

誰にも分りませんが、昨年の閉塞感から少しは抜け出れたのではないでしょうか?

 

2020年3月に日本に着いてから1年と8カ月。

こんなに長くゴールドコーストの自宅を空けたのは初めてです。

 

海外からはもちろん、州境をまたぐ旅行者の来ないゴールドコースト、サーファーズパラダイスの街並みを想像することすらできません。

観光地として厳しい日々に耐えてきた人たちの苦労はどれほどであったのか?

私たちは、日本国内でのお仕事やネットを通しての活動を続けることができたのは幸いでした。

でも、日本以外の国からのご注文、特にオーストラリアへはいまだに日本から郵便で荷物を送ることができません。

せっかくネットでご注文をいただいても、オーストラリアのオパールをオーストラリアへお届けすることができず、ご注文キャンセルのお願いをしなければならないつらさ、申し訳なさ。。。

 

年末年始のころにはいったんオーストラリアへ戻れることを願って、予定を空けているのですが、どうなることやら?

 

春を迎えたオーストラリア。

ジャカランダの花で紫色に染まっていることでしょう。

 

まだオーストラリア国民などに限定された国境再開ですが、旅行者にも開かれる日はなんとなく見えてきたよう。

もう少しの辛抱です。

 

新しいオパールたち、出品準備中です!

 

秋晴れの青空です。

お帰りの前に、応援クリックお願いします。

ボルダーオパールを4点出品しました !

ルースを4点出品しました。

こちら(https://bit.ly/opal-20211014)からどうぞ!

 

ところで、ご覧になりましたか、先日の“マツコの知らないカラーストーンの世界” ?

 

放送開始直後から、サイトのアクセス5倍に急上昇!!

メディアの影響力は、まだまだ強いんですね。

見てない方は下記URLより。

※ 10月19日(火)20:56まで視聴可能です。

https://tver.jp/corner/f0085955

 

快晴の川口です。

お帰りの前に、応援クリックお願いします。

石ふしぎ大発見展京都ショー、スタート!

石ふしぎ大発見展京都ショー、本日業者さま向け内覧会スタートしました!

明日より一般公開です!

 

オーストラリアから届いたばかりのニューフェイスなオパールたち。

お披露目!

 

会場中央の奥、テーブル番号199 – 201でお待ちしております。

https://www.gemstory.com/ishifusigi.html

今年の石ふしぎ大発見展は、前売りチケットのみの販売となります。

主催者サイトをご覧の上、お出かけください。

 

お帰りの前に、応援クリックお願いします。

 

 

水族館からオパールへ 。。。

今日から10月。

オパール月の始まりです。

オパール屋の一番忙しい時を迎え、ワクワクが止まらないのは毎年恒例ですが、今年の10月はいつもと違う大きな変化がありました。

それは、

“ 京急油壷マリンパーク ” の閉館 。。。

たいへん個人的な思い出話、お時間ありましたらお付き合いください。

 

続きを読む «水族館からオパールへ 。。。»