日常に向けて、少しずつ 、、、

Qantas航空が、12月20日から羽田ーシドニー間のフライトを再開すると発表しました。

オーストラリア政府や各州の政府が、それぞれ海外からの渡航者受入れ再開の準備を進めているようです。

特にシドニーのあるニューサウスウエールズ州が、“ 11月1日から入国時の隔離義務を廃止する ”と発表し、オーストラリア国民あるいは永住権保持者限定ではありますが、国境をまたいでの往来がコロナ以前の状態に戻る第一歩であることには間違いありません。

NSW is ditching its quarantine requirements for international travellers — here’s what you need to know

 

「気軽に旅行で」という時が来るまで、どれくらい待たねばならないのか?

誰にも分りませんが、昨年の閉塞感から少しは抜け出れたのではないでしょうか?

 

2020年3月に日本に着いてから1年と8カ月。

こんなに長くゴールドコーストの自宅を空けたのは初めてです。

 

海外からはもちろん、州境をまたぐ旅行者の来ないゴールドコースト、サーファーズパラダイスの街並みを想像することすらできません。

観光地として厳しい日々に耐えてきた人たちの苦労はどれほどであったのか?

私たちは、日本国内でのお仕事やネットを通しての活動を続けることができたのは幸いでした。

でも、日本以外の国からのご注文、特にオーストラリアへはいまだに日本から郵便で荷物を送ることができません。

せっかくネットでご注文をいただいても、オーストラリアのオパールをオーストラリアへお届けすることができず、ご注文キャンセルのお願いをしなければならないつらさ、申し訳なさ。。。

 

年末年始のころにはいったんオーストラリアへ戻れることを願って、予定を空けているのですが、どうなることやら?

 

春を迎えたオーストラリア。

ジャカランダの花で紫色に染まっていることでしょう。

 

まだオーストラリア国民などに限定された国境再開ですが、旅行者にも開かれる日はなんとなく見えてきたよう。

もう少しの辛抱です。

 

新しいオパールたち、出品準備中です!

 

秋晴れの青空です。

お帰りの前に、応援クリックお願いします。

関連する記事

  • 配送料金値下げのお知らせ 。。。
    配送料金値下げのお知らせ 。。。 
    本日より配送料金を下記のとおり改定させていただきます。 1,800円 (旧料金)↓1,500円 (新料金) 今週より、オーストラリア郵便の料金改定がありました...
  • 予定終了 。。。
    予定終了 。。。 
    今回の日本出張、 予定を全て終了して、エイリアンの卵のごとき白菜が並ぶ実家へ戻りました。 大阪、名古屋、新宿、東京、上野、そして御徒町、 ホテルのスイートルー...
  • イースター休暇中の発送につきまして 。。。
    イースター休暇中の発送につきまして 。。。 
    4月6日(金)から9日(月)まで、オーストラリアではイースターの連休となります。 それに伴いましてオーストラリア郵便もお休みとなり、いただきましたご注文の発送は...
  • 交流30周年だからって。。。。
    交流30周年だからって。。。。 
    昨日、オーストラリアへ戻ってきました。 日本の梅雨空、雨模様からオーストラリアの青空へ、と思ったのも裏切られ、ゴールドコーストもどんよりした曇り空。おまけに今日...
  • おいしそうなオパール 。。。
    おいしそうなオパール 。。。 
    蒸し暑い夜を、連日オリンピックで寝不足の八巻です。 みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?   そのオリンピックもいよいよ終盤ですね。 日本選手たち...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください