格付けチェック !?

お久しぶりです。

7月に入り、今日は七夕。

いかがお過ごしですか?

相変わらず、毎日バタバタの私です。

さて、この写真のふたつのオパール、どちらの方が価値が高いか?

もちろん、日頃より当ブログをご覧いただいている方には一目瞭然のハズ。

 

このふたつのオパール持って、先日初めての体験をしてきました。

 

「番組にオパールを使わせてくれませんか?」

 

というお話をいただいたのが4月に入ったばかりの頃。

プロダクションの担当の方にオフィスへお越しいただき、企画内容やどのような形でご協力できるかを打合せさせていただくこと数回。

最終的に決まったのがこの写真のふたつのオパールでした。

企画の内容というのが、

どちらのオパールの方が格上、つまり高価か?

を見分けるというもの。

皆さんもご覧になったことのある、格付けチェック!

ただし、今回の番組はテレビではなく、YouTubeなどでの配信番組でした。

東京タワーの足元にあるスタジオに2日通って無事撮影も済ませ、6月27日に配信されたこの番組、”グランブルーファンタジー”というゲームの企画として配信されたものでした。

ゲームに登場する声優さんや音楽担当の方、そしてプロヂューサーさんたちが登場して、ゲームファンの皆さんに楽しんでいただこうという企画でした。

ゲームやったこともなく、最近の声優さんのことなどまったく知らない私ですので、お目に掛かってもそれほど感動があったわけではありませんが、なかなか普段できないメディアの現場を体験させていただき、興味深い時間をいただきました。

配信終了しましたので、YouTubeでどなたでもご覧いただくことができます。

お時間のある時にでも、のぞいてみてください。

 

オパールが登場するのは、24:30以降です。

 

さてさて、明後日からは恒例の“ミネラル・ザ・ワールド横浜”です。

諸々対策をして、皆さんのお越しをお待ちします。

 

ミネラル・ザ・ワールド

 

大慌てで準備中。。。

 

ネットに出品していないルースも、たくさんお持ちしますね。

お目に掛かれますこと、楽しみにしております!

 

準備や撮影には時間がかかったのに、実際使われたのはチョビッと。。。

お帰りの前に、応援クリックお願いします。

 

関連する記事

  • それは、23時に突然に !!!
    それは、23時に突然に !!! 
    昨晩、午後11時を過ぎたあたりから、サイトへのアクセス数が通常の6倍に急増! さては、またテレビで何かやったな 、、、 いろいろと調べてみると、 ありました。...
  • 真っ赤に燃えた~♪♪。
    真っ赤に燃えた~♪♪。 
    今日ご紹介するのは、まるで夕日のようなこのオパールです。 赤斑がとても強烈なブラックオパールです。 ポッチで黒く縁取られることでより赤斑が強調され、より個性的な...
  • 日本文化。
    日本文化。 
    この顔。。憶えてますか? すぐにピン!!、ときた方が多いのではないでしょうか。 90年代に人気のあった番組。そう『料理の鉄人』の鹿賀丈史さんです。 日本ではもう...
  • Outback Opal Hunters
    Outback Opal Hunters 
    "Outback Opal Hunters (アウトバック・オパール・ハンターズ)”という番組があります。 オーストラリアでオパールを採掘する鉱夫(Miner...
  • オーストラリアのテレビ事情。。。
    オーストラリアのテレビ事情。。。 
    オーストラリアのテレビ番組について考えてみました。 クリスマスにはキリストのお話、大晦日の夜は花火大会の中継と、さしたる年末年始の特番もなく、普段どおりマイペー...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください