受継がれる大切なジュエリー&思い出 !

K18オパールリング。

傷だらけのリング部分 、、

そして、小さな擦り傷でまったく輝きを失ってしまったオパール 、、

、、、、、、

こちらのリング、先日のミネラルショーで、あるお客さまからお預かりしたもの。

もともとは、お母さまから譲り受けられたものなのだとか。

きっとお気に入りのリングだったのでしょう。

たっぷりの思い出とともにリング、そしてオパールに刻まれた傷。

少しでもきれいにできれば、自分でも着けたい、何とかなりますか?

そんなご相談でした。

 

そしてお預かりして三週間、

 

ドン!

 

 

つるつるのピッカピカ !

 

 

 

いったんオパールを外して再研磨。

リングの部分も新品仕上をしました。

最後はオパールを留める爪を作り直して再度オパールをセッティング。

 

思い出の詰まったジュエリー

 

思い出はそのままに、元の美しさを取り戻すことが出来ました。

「本当に綺麗になって嬉しいです。これから私がまた、娘に譲るつもりで大切に使います。ありがとうございました」

お客さまからはこんなお言葉をいただきました。

 

数十年の時を経て、3世代に受け継がれるオパールリング。

それぞれの思い出とともに、その価値は続いていくはずです。

 

オパールだけでなく、宝飾品全般の修理や今回のような新品仕上など、是非お声かけてください!

 

お帰りの前に、応援クリックお願いします。

関連する記事

  • 古いものこそ新しい !!!
    古いものこそ新しい !!! 
    同じリングです。 違い、わかりますよね?   50年以上も前から日本人はオパールが好きでした。 お母さま、お祖母さまから受け継がれてきたジュエリー。...
  • ボルダーオパール撮影中 !!
    ボルダーオパール撮影中 !! 
    ボルダーオパールのリング、そしてイヤリングを撮影中です。 今週末までには出品できる予定(たぶん・・・)。 お楽しみに!!! すっかり日が短くなったゴールドコー...
  • 繊細なボリューム感。。。
    繊細なボリューム感。。。 
    こんなボルダーオパールのリングはいかがでしょうか? 強いグリーンの色合いを持ったボルダーオパール。その形を尊重してデザインしたこのリング。 3.28ctのオパー...
  • こんなブラックオパール、見たことない 。。。
    こんなブラックオパール、見たことない 。。。 
    私の元へ、やって来てくれて、 ありがとう。   オパールに関わって三十数年、出会ってきたオパールの中でも、個性と魅力ではトップ3に入る逸品! &nb...
  • 因果な商売 。。。
    因果な商売 。。。 
    商売とは言え、自分のお気に入りを手放してしまう、 気分は複雑、です。 以前ご紹介した“ストレス解消用オパール”。 日本からいらっしゃった方のもとへ旅立っていきま...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください