指輪は曲がることもある 。。。

昨日に続き、おひとりの方を笑顔にしたお話です。

 


昨年、ご依頼いただき製作のお手伝いをさせていただきましたこちらのリング。

美しいメキシコ産オパールの指輪です。

でも、上の写真のとおり、リングが歪んでしまっています。

 

リングだけでなく、爪の部分も歪んでしまいオパールがグラグラ動いてしまっています。

お話をおうかがいすると、この指輪を付けたままテーブルを運んでいた際にぶつけてしまったとのこと。

けっして細身ではなく、しっかりとしたリングなのですが、こんな風になってしまうこともあります。

何か重いものを持つ時や、何かにギュッとつかまるような時、思った以上に指には力が入ります。

その力で指輪が歪んでしまうなんてことが、たまに起こってしまうのです。

 

もちろん、このままでは気持ちよくお使いいただけませんし、放っておけばオパールが外れてしまうことになります。

幸い、オパールには傷がついていませんでしたので、いったんオパールを外し元の状態に戻してあげることに。

そして、

 

無事、元のきれいな状態の指輪に。

 

爪部分もきれいにしてオパールを留め直しました。

 

「これからは力仕事するときには必ず外します」

 

そんなひと言をいただきました。

皆さんも、是非お気を付けくださいね。

 

明日、オパールルースを10点、出品予定です。

お楽しみに!

 

お帰りの前に、応援クリックお願いします。

 

関連する記事

  • 末永く。。。。
    末永く。。。。 
    昨日、日本出張より戻りました。ずいぶんと更新が途絶えてしまいましたが、今日から再開。応援お願いします。そんな再開第1回目はこのリングのお話。 上の写真は、ワック...
  • ボルダーオパール撮影中 !!
    ボルダーオパール撮影中 !! 
    ボルダーオパールのリング、そしてイヤリングを撮影中です。 今週末までには出品できる予定(たぶん・・・)。 お楽しみに!!! すっかり日が短くなったゴールドコー...
  • リングとピアス、出品しました !!
    リングとピアス、出品しました !! 
    ボルダーオパールリングを11点、ピアスを13点、出品しました。 ボルダーオパールの個性を、手軽に楽しんでいただける品々です。 ボルダーオパールリング・ピアス ...
  • 当節、ウエディング事情 。。。
    当節、ウエディング事情 。。。 
    さる業界紙の調査によると、ここ20年ほどで少し変わってきているのだとか。 婚約指輪? 結婚指輪?? どちらが大切??? あなたはどう思いますか?  ...
  • エレクトリックブルー。。。
    エレクトリックブルー。。。 
    皆さんからオパール探索のご依頼をいただく際、色合いの表現として一番多用されるのが写真の“モルフォ蝶”。ご存知のとおり南米に生息する蝶で、いろいろな種類があり翅の...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください