末永く。。。。

Wedding Ring

昨日、日本出張より戻りました。

ずいぶんと更新が途絶えてしまいましたが、今日から再開。応援お願いします。

そんな再開第1回目はこのリングのお話。


上の写真は、ワックスで作ったリングの原型です。
普通、オリジナルのオーダー製作は全て原型作りから始ります。
このリング、実は結婚指輪、です。
これまでいろいろなオーダーを皆さまからいただき、製作させていただいてきましたが、結婚指輪のオーダーは初めて。
このお客さま、お二人でゴールドコーストへご旅行にいらした際に、ペンダントの製作をご依頼いただいたのが最初。
それから一年ほどして、お二人が“結婚することになりました”とのご報告とともに、結婚指輪製作のご依頼をいただきました。
どんなオーダーでも細心の注意と、最大の責任を持って製作にあたっては来ましたが、結婚指輪となるとその責任もより大きく感じ、本当に心を込めてデザイン、そして製作をさせていただきました。
そして完成したのがこちら。

Wedding Ring

当初、オパールを埋め込みたいとのご希望でしたが、常に身に着けていただくこと、そして着けやすいことを考慮し、ご相談した結果、オーストラリア産のサファイアを使用することに。
市販の結婚指輪よりもボリュームもあり、お二人のイニシャルを盛り込んだ全体的なシェープ。
とにかく結婚式には間に合わせないといけません。でも手抜きはもちろんしない。
出来上がってくるまで、緊張と焦りの毎日でした。
無事リングも完成し、お二人にお渡しすることができ、そして無事にお式も済んだとの報告をいただき、ホッとこうして皆さんにご紹介しているところです。
Mさん、Nさん。
末永くお幸せに。
リングをされたお二人に、お目にかかれる日を楽しみにしております。

ゴールドコーストはすっかりレースコース。
ずいぶん日中も暑くなってきました。
夏です。


お帰りの前に、
クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 当節、ウエディング事情 。。。
    当節、ウエディング事情 。。。 
    さる業界紙の調査によると、ここ20年ほどで少し変わってきているのだとか。 婚約指輪? 結婚指輪?? どちらが大切??? あなたはどう思いますか?  ...
  • 君といつまでも ♪。。。
    君といつまでも ♪。。。 
    今朝見かけた風景。 なんか、ニヤニヤしちゃう。。。 お二人が仲良く乗っているのは、Mobility Scooter(モビリティスクーター)という、高齢者向けの電...
  • あなたも虜に。。。。
    あなたも虜に。。。。 
    とうとうここまで行き着いてしまった。 そんなご夫妻のおはなしです。 毎年、年明けとともにショールームに来てくださるお二人。 ブリスベーンにお住まいで、お二人とも...
  • 個性化の時代 。。。
    個性化の時代 。。。 
    出来るだけ効率よく、全てを合理的に! そんな時代が続いてきました。   個性的な個人商店は姿を消し、どこへ行っても街並みを見渡せばチェーン店の看板ば...
  • リングとピアス、出品しました !!
    リングとピアス、出品しました !! 
    ボルダーオパールリングを11点、ピアスを13点、出品しました。 ボルダーオパールの個性を、手軽に楽しんでいただける品々です。 ボルダーオパールリング・ピアス ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください