末永く。。。。

Wedding Ring

昨日、日本出張より戻りました。

ずいぶんと更新が途絶えてしまいましたが、今日から再開。応援お願いします。

そんな再開第1回目はこのリングのお話。


上の写真は、ワックスで作ったリングの原型です。
普通、オリジナルのオーダー製作は全て原型作りから始ります。
このリング、実は結婚指輪、です。
これまでいろいろなオーダーを皆さまからいただき、製作させていただいてきましたが、結婚指輪のオーダーは初めて。
このお客さま、お二人でゴールドコーストへご旅行にいらした際に、ペンダントの製作をご依頼いただいたのが最初。
それから一年ほどして、お二人が“結婚することになりました”とのご報告とともに、結婚指輪製作のご依頼をいただきました。
どんなオーダーでも細心の注意と、最大の責任を持って製作にあたっては来ましたが、結婚指輪となるとその責任もより大きく感じ、本当に心を込めてデザイン、そして製作をさせていただきました。
そして完成したのがこちら。

Wedding Ring

当初、オパールを埋め込みたいとのご希望でしたが、常に身に着けていただくこと、そして着けやすいことを考慮し、ご相談した結果、オーストラリア産のサファイアを使用することに。
市販の結婚指輪よりもボリュームもあり、お二人のイニシャルを盛り込んだ全体的なシェープ。
とにかく結婚式には間に合わせないといけません。でも手抜きはもちろんしない。
出来上がってくるまで、緊張と焦りの毎日でした。
無事リングも完成し、お二人にお渡しすることができ、そして無事にお式も済んだとの報告をいただき、ホッとこうして皆さんにご紹介しているところです。
Mさん、Nさん。
末永くお幸せに。
リングをされたお二人に、お目にかかれる日を楽しみにしております。

ゴールドコーストはすっかりレースコース。
ずいぶん日中も暑くなってきました。
夏です。


お帰りの前に、
クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 当節、ウエディング事情 。。。
    当節、ウエディング事情 。。。 
    さる業界紙の調査によると、ここ20年ほどで少し変わってきているのだとか。 婚約指輪? 結婚指輪?? どちらが大切??? あなたはどう思いますか?  ...
  • 君といつまでも ♪。。。
    君といつまでも ♪。。。 
    今朝見かけた風景。 なんか、ニヤニヤしちゃう。。。 お二人が仲良く乗っているのは、Mobility Scooter(モビリティスクーター)という、高齢者向けの電...
  • あなたも虜に。。。。
    あなたも虜に。。。。 
    とうとうここまで行き着いてしまった。 そんなご夫妻のおはなしです。 毎年、年明けとともにショールームに来てくださるお二人。 ブリスベーンにお住まいで、お二人とも...
  • 指輪は曲がることもある 。。。
    指輪は曲がることもある 。。。 
    昨日に続き、おひとりの方を笑顔にしたお話です。   昨年、ご依頼いただき製作のお手伝いをさせていただきましたこちらのリング。 美しいメキシコ産オパー...
  • 個性化の時代 。。。
    個性化の時代 。。。 
    出来るだけ効率よく、全てを合理的に! そんな時代が続いてきました。   個性的な個人商店は姿を消し、どこへ行っても街並みを見渡せばチェーン店の看板ば...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください