それでもJALの味方です。。。

以前の記事でも書きましたが、たとえ料金が高かろうと、サービスの低下が問われていようと、日本への往復にはJALを利用する頑固な私。
母国のフラッグキャリアーに対する思い入れゆえ。
でもそんな思い入れも、片思いに終わることもしばしば。

今回の出張から戻る機内での出来事 ・ ・ ・ です。


日本からオーストラリアへ向かう便は、夜出発し、朝がた到着する夜行(飛行機の場合“夜行”って使うんでしょうか???)便。
日本へ向かうときはその逆で、朝出発ということと、日本へ行くという興奮のせいなのか、8時間ほどのフライトもそれほど苦にはなりません。
でも、こっちへ戻ってくる時は、出張の疲れ、ビジネスホテル生活の疲れ、そして夜という環境ゆえ、とてもグッタリしてしまいます。
できるだけ楽な席を、できればビジネスへアップグレードを、と淡い期待を抱いて、にこやかなカウンター嬢にこちらも最高の笑顔でアピール。
でもそんな小さな願いも感じ取ってもらえない時もしばしば。
今回はまさにそんな場面。
できるだけ前方の、DかGをお願いして、G席を確保したことはしたのですが。。。
(中央4列席の通路側、つまりDかG、が隣が空席になる確立が高いのと、窓側の3列席だと、窓側の人がトイレに行くたんびに立たなければならないんで ・ ・ ・)
そんな些細な(セコイ)思惑も今回は見事にはずれ、機内はほぼ満席。お隣さんも当然いらっしゃる状態。
そしてもっと最悪なことに、オーストラリアから修学旅行に日本を訪れていたらしい、小学生の団体に前後を挟まれることに。
私の前の席と後ろの席でドンドン、ダンダン、興奮するのはわかるけど、ちょっと避けたい状況。
案の定、引率の先生らしき人たちも特に注意するわけでなく、子供たち放っときぱなし。
こんなときは早めに寝ちゃうのが一番。
そう気分を切り替え、飲んだお酒の勢いを借りてウトウトしはじめたとき。
ドン!?
右肩に衝撃一発。
足早に遠ざかっていくCAさんの後姿。
ほんのちょっと“ムッ”としながらも、「忙しいんだな。」と同情も。
しばらくしてまたウトウトモードに突入したその時。

ドン!?
再び衝撃。
振り返ってみるとどうやら先ほどと同じCAさんが、またまた足早に???
そして。。。。。
そのタイ人とおぼしきCAさん、いつも早足で通路を行き来しているんですが、乗客にぶつかってもまったく気にならない様子。
他のCAさん達はそんなことないんですが、そのタイ人CAさんだけがなぜか??

乗客同士でもぶつかれば謝るのは当然、ましてあなたはCA。
機内食も食べずに、すぐに寝込んでしまった私が悪いのか?
どうかもう少しご自分のお尻パワーを、認識してください。

これ以外にもいろいろとハプニングのあった今回のフライトでしたが、そのことはまたいつの日か。

JAL、そしてJALウエイズのCAの皆さん。
もう少しお尻に気を配って。
お忙しいのはお察ししますが、宜しくお願いします。

それでも私はJALの味方です!!

今日は素晴らしい青空のゴールドコーストです。


クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • それでもJALの味方です、か???
    それでもJALの味方です、か??? 
    明日から再度日本へまいります。 体調に気をつけて、多くの方々にオパールの魅力を伝道してくるつもりです。 でも、やっぱり往復の飛行機内、、、憂鬱です。。。 同じ月...
  • 終わった~。。。
    終わった~。。。 
    真っ暗なオフィスに閉じこもって2日半。 やっと撮影終了! 撮影総数2000枚以上。。。 終わりました。 でもまだまだ。 これから撮影した画像の整理、サイズの調整...
  • ボルダーオパール入荷しました!
    ボルダーオパール入荷しました! 
    個性的なボルダーオパール入荷しました。 これから撮影。 しばらくお待ち下さい。 ...
  • 山へ行ってきます 、しばらく留守にします 。。。
    山へ行ってきます 、しばらく留守にします 。。。 
    真夏が来る前に、山へ行ってきます。微力ながら、細い腕に精一杯力瘤作って、採掘のお手伝いしてきます。Lightning RidgeからQuilpieへ、ブラックか...
  • それでもゴハンが好き 。。。
    それでもゴハンが好き 。。。 
    “食事のまずさ”、特に“美味しいごゴハンが食べられない”なんて愚痴を、日本人の観光客のみなさんからお聞きすることがよくあります。 まったく日本とは食文化の違う外...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください