それでもJALの味方です、か???

明日から再度日本へまいります。
体調に気をつけて、多くの方々にオパールの魅力を伝道してくるつもりです。
でも、やっぱり往復の飛行機内、、、憂鬱です。。。


同じ月内に何度も搭乗するのですから、ビデオなどのエンターテイメントもまったく同じ。
食事を楽しむわけでもないですし、外の景色を眺めるわけでもない。
苦痛の片道8時間。
時間つぶしに苦労します。
そういえばこの間の出張で気がついたこと。
JALの機内サービスがちょっと変わったこと。
まず、スコッチウイスキーの銘柄から“オールドパー”が消えたこと。
そしてもうひとつ、エコノミーのトイレに常備されていた、使い捨ての歯ブラシセットが姿を消したこと。
とっても細かいことで、お叱り受けそうですが、自称“JALの味方”の私。
好きな人のことは、どんな小さな変化も見逃しませんよ。
やっぱり経費削減の影響なのか?
あ、それとこれまでJALとQANTASの共同運航便だったのが、JALウエイズも入って、3社共同運航になってましたね。
JALとJALウエイズは同じ会社みたいなものですが、どうやら昔と違って人気路線、儲かる路線、でなくなったオセアニア便は、徐々にJALウエイズへ移管されていくのかも。
これまでもJALウエイズの器材、そして乗務員での運行でしたので、タイの乗務員の方が多かったのですが、これからは益々どこのエアーだかわからなくなっていくんでしょうね。
私はJALの味方です。
でも、もし、もしも、ANAが同じ航路を就航していたら!!
きっとANAの味方になっちゃうような気がする今日この頃です。

ミネラル ザ ワールド」でお会いできるの楽しみにしております。
是非、春の横浜に足を運んでみてください。
心地よい陽射しの今日のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • それでもJALの味方です。。。
    それでもJALの味方です。。。 
    以前の記事でも書きましたが、たとえ料金が高かろうと、サービスの低下が問われていようと、日本への往復にはJALを利用する頑固な私。 母国のフラッグキャリアーに対す...
  • 世界一安全なエアライン 。。。
    世界一安全なエアライン 。。。 
    来週から日本です。 また苦痛の9時間を機上で過ごさなければならないと考えると、、、 それもアノ会社で。。。   ところで先日、AirlineRati...
  • 25日間も !!!
    25日間も !!! 
    先日のUSエアウエイズの不時着時の奇跡もさることながら、またまたオーストラリアで奇跡的に助かった人たちが!!! ※写真はAUSTRALIA CUSTOMSより ...
  • オーストラリアの食シリーズ(7)
    オーストラリアの食シリーズ(7) 
    すっかりゴールドコーストのレストラン紹介になっている食シリーズ。前回の雪辱を果たすべく、またまたシーフードレストランへ行ってきました。ピンボケ。。。 ゴールドコ...
  • 未来が見えるかな ?
    未来が見えるかな ? 
    こんなサイズは見たことありません! そう、ボルダーオパールのビーズ(?)です。 なんたって、丸く磨き上げるのは無駄が多い、、、   ここのところ、こ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください