25日間も !!!

先日のUSエアウエイズの不時着時の奇跡もさることながら、またまたオーストラリアで奇跡的に助かった人たちが!!!
※写真はAUSTRALIA CUSTOMSより


このバスタブのようなものに乗って海に浮かんでいる2人。
決して遊んでいるわけではありません。
なんと! 昨年12月23日に乗っていた船が沈没し、それから25日間漂流を続けていたんだそうです。
どうやらタイから出港した漁船に乗っていたビルマ人の青年2人。
他に18人の乗組員は行方不明。
ちょうどサイクロンがやって来ていたクイーンズランド州北部の沖合い。
そりゃ、生きた心地しなかったでしょう。
2人が乗っていたのはバスタブではなく、捕った魚を入れる大型のクーラーボックス。
溜まった雨水で喉を湿らせ、中に残っていた魚で飢えをしのぐこと25日間。
先週の土曜日に、税関の飛行機に発見された時、どれほど嬉しかったでしょう。
見つけた人たちも、そりゃビックリしたでしょう。
脱水症状だけで、今日明日にも退院できるとの事。
とんだクリスマス、そして年明けを迎えてしまった2人ですが、広い海で偶然見つけられたことは、まさに奇跡です。

今日も良い天気のゴールドコーストでした。


お帰りの前に、
クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • ちょっとイイはなし。。。
    ちょっとイイはなし。。。 
    ある午後、あなたの左手に着けていた指輪からダイヤモンドがなくなっていたら? それも大粒、例えば3カラット?? どうします??? あるいは、何気なく道を歩いていた...
  • いつもの、、、、後悔。。。。
    いつもの、、、、後悔。。。。 
    知らず知らずのうちに、 ついつい調子に乗って、 また、やっちまった。。。。 食べすぎ、飲みすぎ お馴染みの後悔の朝 皆さんは、どんなクリスマスを過ごされたので...
  • 無事、到着しました 。。。
    無事、到着しました 。。。 
    成田空港で起きた事故の影響で若干の遅れはありましたが、無事、到着しました。 日本航空便に乗っていれば今頃大阪あたりで途方にくれていたかもしれませんが、到着時間が...
  • 公共交通の安全性。
    公共交通の安全性。 
    悲しい事故が続いています。 オーストラリアでは事故が続いています。 火曜日にタスマニアの金鉱で起きた落盤事故。 3人の鉱夫が生き埋めになり、残念ながらひとりの死...
  • 君といつまでも ♪。。。
    君といつまでも ♪。。。 
    今朝見かけた風景。 なんか、ニヤニヤしちゃう。。。 お二人が仲良く乗っているのは、Mobility Scooter(モビリティスクーター)という、高齢者向けの電...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください