インフルエンザ顛末記。。。

40度近い高熱と、関節のギシギシ感。
熱にはめっぽう弱い私。
しんどかった ・・・。


感染したのはブリスベーンからの飛行機の中か?成田エクスプレスでか?それとも停まったホテル??
到着翌日には寒気と何か得体の知れない感じが。
やはり日本の寒さにやられたのかな?なんて軽く考えていたのも束の間、夜中に猛烈な寒さと、そして下半身の関節痛。
明けて熱を測ってみると、、、
なんと39.8度。
久しぶりの高記録に目の前がふらつきましたっけ。
ここまで来るともはや何かしなければ、そんな気にならざるおえなかった私。
親に連れられ近所の病院へ。
鼻を綿棒でくすぐられ、出ました検査結果、
「A型インフルエンザ」。
そして処方されたのが“タミフル”他もろもろの薬。
薬を飲み始めた翌日には熱も下がり、身体も楽に。
あらためてお医者さんのありがたさ、薬の効き目を痛感しましたね。
3日ほどはもう寝たきり。
こんなに寝たのは何年ぶりか?ってくらいウトウト、ダラダラ。
風邪ひいたときの定番“リンゴ”の美味しさに感動したり、氷枕の冷たさを思い出したり。
母親に、まるで子供の頃のように世話され、44歳の自分が情けないやら。
オーストラリアではなぜか病気で寝込むことなんて無かったんですが、今回布団の中で、もうろうとする意識の中で、いろいろなこと考えさせられましたね。
噂の“タミフル”の副作用もあったのかもしれませんが、ある晩などはマイナスなことばかりが浮かんでは消え、思っては悩んで、、、。
人間なんて弱いものです。
幸い、仕事のことでご迷惑を掛けることはありませんでしたが、これがもし展示会中とかだったら。。。
健康管理、運動不足解消、そして暴飲暴食禁止。
これからのスローガンです。
さて来週はいよいよ「ミネラル ザ ワールド」。
是非、春の横浜に足を運んでみてください。
おおむね天気良好な今日のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 春を凝縮 。。。
    春を凝縮 。。。 
    暑いと思えば、翌日は肌寒い。 そんな“三寒四温”を繰り返しながら、夏へ向かっているゴールドコーストはまさに春の陽気。 そんな風景が凝縮された今日のオパールです。...
  • オパールのペア 。。。
    オパールのペア 。。。 
    ボルダーオパールを12点、本日出品しました!そのうちペアストーンが4点あります。なかなか揃わないペア。えっ?揃ってないって、、、そんなイケずな事、言わずに、、、...
  • 日本人であること。
    日本人であること。 
    も~いくつ寝ると、お正月。。。。 いよいよ2006年もあと2日間。 2007年、あらたな年の幕開けですね。 この時期になると、自分が小学生だった頃を思い出します...
  • ライトニングリッジ産ウッドオパール(珪化木)。。。
    ライトニングリッジ産ウッドオパール(珪化木)。。。 
    なんて美しいんだろう なんて艶っぽいんだろう これが森だったなんて、、、   このカラフルなオパール、ライトニングリッジ Coocoran で採掘さ...
  • 2018年第1弾出品しました !!!
    2018年第1弾出品しました !!! 
    ルースを36点、ブラックオパールリングを1点出品しました! 下記アドレスよりご覧ください!!   https://goo.gl/K2KFrZ &nb...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください