個性化の時代 。。。

出来るだけ効率よく、全てを合理的に!

そんな時代が続いてきました。

 

個性的な個人商店は姿を消し、どこへ行っても街並みを見渡せばチェーン店の看板ばかり。

 

無駄をなくしてコストをカット、大量に同じものを作り出来るだけお安く!!

 

そんな世の中でした。

 

婚約指輪はダイヤモンド!!!

3か月分?

結婚指輪は、、、、

 

個性が無視されてきた時代。

 

そんな“均質化”から、“個性化”の時代へ。

 

どこでも24時間営業、売られているのは同じ商品

そんなコンビニも、営業時間も含め各店舗が違いを模索しているような。。。

 

別に、皆と同じでなくとも良いんだ!

別に、婚約指輪がダイヤモンドでなくとも良いんだよ!!

 

もちろんオパールでもOK!!!

 

究極の個性。

表情も、そして形もそれぞれ違う、究極の非効率。

まさに来ました、

 

オパールの時代!

 

そんな個性を、出来るだけ効率的に皆さんの元へ。

方法を考えるのが、私のお仕事です。

 

さて、今週末は新潟!

いつものお店、いつものお酒!!

楽しみです。

 

もちろん、お仕事もね。

 

  新潟ミネラルマルシェ

 

お目にかかれますこと、楽しみにしてます!!!

 

 

お帰りの前に、応援クリック一押しお願いします。

関連する記事

  • 当節、ウエディング事情 。。。
    当節、ウエディング事情 。。。 
    さる業界紙の調査によると、ここ20年ほどで少し変わってきているのだとか。 婚約指輪? 結婚指輪?? どちらが大切??? あなたはどう思いますか?  ...
  • ボルダーオパール入荷しました 。。。
    ボルダーオパール入荷しました 。。。 
    ボルダーオパールが磨きあがってきました! 100ピースを越えるまとまった数です。 貫禄たっぷり、魅力たっぷりな赤のピンファイヤーから、グリーンフラッシュ、そし...
  • 宝石屋泣かせの時代 。。。
    宝石屋泣かせの時代 。。。 
    ジュエリーの素材、ゴールドやプラチナの価格が、ここ数年で高騰しているのはご承知のとおり。 オパールなど宝石のお値段より、加工代のほうが高くつく時代です。 200...
  • 時代の流れ。
    時代の流れ。 
    私がはじめてブラックオパールに出会った頃は、こんな感じでした。 何がこんな感じか?? そう、指輪やペンダントにする際の枠のデザインです。 ブラックオパールは日本...
  • 努力の結晶。。。
    努力の結晶。。。 
    研磨した人の苦労、そして一生懸命さが伝わってくるようなオパールです。 出来るだけ削らず、可能な限り削り落とす。 矛盾しているこの命題への挑戦こそ、オパール、特に...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください