運の無いヤツら 。。。

オーストラリアから友人が遊びに来ています。

もちろん、オパール関係者。

アプリで少し若くなってますが、もう20年来の友人。

右の Paulは、どこまでもなるようになる精神の、典型的なオーストラリア人。

しかも、オパールの業界団体「Opal Association」の現会長!

 

今回の彼らの目的というと、それは、、、

 

富士登山!!

先回、オーストラリアへ戻った際、彼らにも会ってるうちに急に、

 

「富士山に登りたい!」

 

と言い出した Paul。

 

オパール探して穴にもぐるのは得意なふたり。

でも、富士山クラスの山のないオーストラリアでは、登山経験はほぼないと言っても良いくらい。

 

富士山閉山まで時間もなく、急遽航空券を手配し、ホテルを予約し、無事成田に到着したのが先週。

予定通り、9月8~9日で登るべく、少しずつ準備を進めたとこで、

 

ご存知、台風のお出まし。。。

 

イケイケどんどんの Paulはとりあえず行ってみようと言い張る一方、慎重派の Chris曰く、

 

「オレ行かないよ!」

 

相棒に見放され、何とか登山をあきらめた Paul。

運に見放された彼らを慰めるべく、連れて行ったのは赤羽。

回転ずしを堪能し、

大好きなビール、そしておつまみの各種を楽しんだ彼ら

夕方4時過ぎには上機嫌!!

 

オーストラリアでは体験できない日本酒ケースの椅子に、蒸し暑い中、通行する人たちを眺めながら、誰に遠慮することなく大声でしゃべる、喋る。

 

明後日には日本を離れる彼ら。

来年は、もう少し早めに計画しましょうね。

 

新しいオパールも届けてくれましたよ。

 

APAホテルが「エイ・ピー・エイ」ホテルだと思って新宿をさまよったのも、今回の思い出話のネタになったね。

 

See You Soon, Mate !

 

 

台風の被害が大きくなりませんように。

お帰りの前に、応援クリック一押しお願いします。

関連する記事

  • Another Happy Customer 。。。
    Another Happy Customer 。。。 
    喜びのお声いただいてます。 ご依頼いただいたジュエリーを、お待たせしつつ、しっかりとお届けしています。 まだお手元に届いていない皆さん もうしばらくお待ちくだ...
  • 一富士 。。。
    一富士 。。。 
    お正月はいかがお過ごしでしょうか? 今年はこんな事件もなく、無事2011年の開店初日を迎えることができました。 年末の宝くじ(日本のも、オーストラリアのも)に見...
  • 予定終了 。。。
    予定終了 。。。 
    今回の日本出張も無事に終了しました。 プライベートセールへご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。 残念ながらお目にかかれなかった皆さん、次の機会を...
  • 福岡ミネラルショー
    福岡ミネラルショー 
    福岡ミネラルショーに出展しています! 1,100キロ越えのドライブ。   綺麗な富士山も。   是非、遊びに来てください!!  ...
  • オーストラリアでチップは必要?
    オーストラリアでチップは必要? 
    「オーストラリアに旅行に行くんですけど、ホテルではチップ必要?」 聞かれることの多いご質問です。   「チップなんて、オーストラリアじゃ必要ないよ」...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください