DRIVE LIKE A CHINESE !!

ガソリン代がここまで高くなると、燃費も気になるところですね。
決して素晴らしい燃費ではないうちの車。
あとは出来るだけ効率的な運転をするか、それにかかっています。


皆さんもいろいろ考えているんじゃないでしょうか、燃費向上ドライビング?
出来るだけガソリンを使わないよう、心がけて走ることはとても大切なこと。
急発進、急ブレーキをしない。
車間距離をしっかりとる。
出来るだけエンジンブレーキを多用する。
等など、いろいろな方法がありますね。
でも、ゆっくり制限速度で走っていると後ろからあおられたり、燃費のことなんてコレッポッチも考えていないお○カさんドライバーに、危ない追い越しや割り込みされたり、信号で挑発された時など、まだまだ修行の足りない私などは“カチッ”と変なスイッチが入っちゃって、ついつい ・ ・ ・ 。
信号グランプリで勝っても、ほんのちょっと目的地に早く着いても、たいしてプラスにはならない、というよりはガソリンのこと考えるとマイナスなんですよね。
そんな自分の燃え上がる気持を抑え、燃費向上に努めるため、いつも心にとめ、念仏のように唱えているフレーズがあります。それが、
“DRIVE LIKE A CHINESE (LADY)!”
つまり“中国人(女性)のように運転!”ってこと。
のんびり走行が特徴(?)の中国女性の方々
そんな彼女たちの姿を思い浮かべ、自分のはやる気持を抑えるようにしています。
これがけっこう効果的。
繰り返し頭に思い浮かべるだけで心は落ち着きを取り戻し、「そんな急いでどうするの?」てな気分になってきます。
“DRIVE LIKE A CHINESE !” “DRIVE LIKE A CHINESE !”
もう一種の自己暗示。
でも私には効果的、のようです。
日本でしたらさしずめ、“DRIVE LIKE A 青森県人”とか、“DRIVE LIKE A 大分県人”てなところ?
皆さんも試してみたら?
※決して中国の方に対する誹謗中傷や、差別しようなんて気はありません。
もちろん青森や大分の皆さんも。念のため。

眩しさで眼が開けてられないような、そんな今日のゴールドコーストです。


お帰りの前に、
クリック一押しお願いします。



関連する記事

  • ボルダーオパール出品しました。。。
    ボルダーオパール出品しました。。。 
    ボルダーオパールを15点、出品しました。 赤、青、緑。 大きさ、形もいろいろ。 ...
  • 大阪で会いましょう 。。。
    大阪で会いましょう 。。。 
    来週末は、いよいよ『 石ふしぎ大発見展大阪ショー 』の開幕です。 今年はいろいろとあって、ブースの位置が変更になり、番号も、   “ HB-21-2...
  • ちょっとやりすぎじゃ???。。。
    ちょっとやりすぎじゃ???。。。 
    交通事故を減らすための取り組みは各国共通。今回の出張であらためて感じた、オーストラリア流“道路標識”のユニークさをご紹介します。 町と町の間をつないでいる単調な...
  • あぁ、ヤダヤダ。。。
    あぁ、ヤダヤダ。。。 
    日本でもガソリンの価格についてはずいぶん騒がれているようですね。 もちろんここオーストラリアでもそりゃもう毎日。 「今日は~上がった。」 「もっと高くなるだろう...
  • OMG !!!
    OMG !!! 
    人生いろいろと思ってもいなかったことが起こりますだいじょうぶいつかきっと笑い話のネタに 皆さんの励ましクリックお願いします。↓...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください