あぁ、ヤダヤダ。。。

日本でもガソリンの価格についてはずいぶん騒がれているようですね。
もちろんここオーストラリアでもそりゃもう毎日。
「今日は~上がった。」
「もっと高くなるだろう。」
なんて。
もうイヤになります。


2年前もガソリンの価格上昇についてお話していますが、ご存知の通り、その後もとどまる所を知らず、とうとう1リットルあたり1ドル50セントを超える事態に。
5年前は60セントだったんですよ。
今年中にはその3倍、1ドル70~80セントまで上昇するとか。
OPECは供給は充分だって言ってるし、じゃあどこかの誰かがこの価格上昇を引き起こしているんでしょうか?
これを利用してもうけてる人間がいるんでしょうね。
3倍ですよ、3倍。
日本のガソリン価格が360円になった時の影響、想像つきますか?
でもこれでもオーストラリアの価格は、世界で4番目か5番目に安いんだそうです。
じゃあ車のらなければ良いじゃん、なんて言わないで。
公共交通と言えばバスくらいしかなく、そのバスも時間通りに運行されていることは稀。
もちろんバスや電車の走っていない場所の方が多いんですから。
バスに乗って鉱山には行けないし、電車に乗って行くわけにも ・ ・ ・ ・。
もちろんそれだけではなく、また航空券も高くなるよう。
日本への出張が多い私の場合、年間の航空券代だけで軽く100万円以上。
もちろんエコノミーですよ。
燃費の悪いうちの車。
リッター10キロなんて夢。
この際燃費の良い軽自動車にでも。
でも軽で山行けますか?
スーパーに行けば、アレもコレも高くなっちゃって。
いつからこんなに物価の高い国になっちゃたのか?
ゴールドもプラチナも、全てが高騰しているこんな時代。
受難の時です。まったく。
ブツ、ブツ、ブツ、ブツ、、、、、、、。
久しぶりの愚痴ブログ。
だって誰かに文句言いたかったんだもん!

天気は良いのに。


がんばれクリック一押しお願いします。



関連する記事

  • 日豪禁煙事情。
    日豪禁煙事情。 
    こんなサインが目に付きました。 昨日は都内でお仕事。 そんな中、そこここでこんなサインをよく目にしました。 そう『歩行禁煙』や『禁煙地区』の表示。 あっという間...
  • オーストラリアにおいでよ!!!
    オーストラリアにおいでよ!!! 
    QANTAS航空がセール中です!8月から就航する成田-ブリスベン便も、もちろん!! 8月中の最安価格は、往復、なんと、  !!&n...
  • ミネラルショー限定、ボルダーオパール大放出 !!
    ミネラルショー限定、ボルダーオパール大放出 !! 
    その数 500ピース 以上! ミネラル・ザ・ワールド、広島ミネラルマルシェ限定で、 ボルダーオパール大放出します。 お値段も、通常の半値以下、2500円から ...
  • 均一セール開始 !!!
    均一セール開始 !!! 
    美味しそうなオパールたち。 青、緑、橙、赤 様々な色合いと表情 そんなオパールたちを、とってもお得な均一価格にて大放出!! 均一セール開始しました。 4月30...
  • 暮らしやすさ。。。
    暮らしやすさ。。。 
    「オーストラリアは暮らしやすいでしょう。」よく言われることです。でも、、、本当は??? 「暮らしやすい」にくっついてくる言葉は、 「物価もやすいんでしょう」の一...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください